日本外国語専門学校 海外芸術大学留学コース 芸術留学プログラム

レポーターProfile
オーストラリア留学中
沼津市立沼津高等学校出身
海外芸術大学留学科2006年卒
スウィンバーン大学

専攻:コミュニケーション・デザイン(BA)


新居のリビング

新居!

つい先日、1年半住んだアパートからシェアハウスに引越しました!今回はNorth Fitzroyという街に来たのですがここにはオシャレなカフェや服屋がたくさんありとても雰囲気のいい場所です。家の周りにはスーパーマーケット、郵便局、ガソリンスタンド、トラムストップ、公園があり、非常に便も空気もいいです。そしてなにより色んな国のレストランがキッチン徒歩圏内で行けるというのが最大の魅力です!中華、モロッコ、ネパール、アラビアンなどバラエティーに富んでます。Takeawayができるので、ご飯を作るのが面倒な日はプラスティックボックスを持っていき、10分待つと温かい美味しい料理が入ったボックスを渡してくれます。なぜか女性が買いに行くと男性より安くしてくれるという事なので本当かどうか確かめたら確かに同じ量なのにハウスメイトの男の子より私が行った方が安くなりました。そういう点で女は得ですよね!

 




ヴィクトリアマーケット
マーケット

メルボルンにはマーケットが本当にたくさんあります。それは毎日開催されるものもあれば週に1回、月に1回、もしくは年に1回というように様々です。今回は毎日開催されているメルボルンで最も有名なヴィクトリアマーケットとデザイナーズマーケットを紹介します。まずヴィクトリアマーケットは基本的に毎日開催されていますが、平日は朝早くから始まり午後の3時に閉まってしまいます。土曜、日曜に行くと5時までやっているので週末に行く事が多いです。何が見物というとまず規模がデザインマーケット大きい!たまに自分がどこにいるか分からなくなる程広く、その中にはお肉屋さん、魚屋さん、八百屋さん(もちろんどこも新鮮なものしか売っていません!)といった食べ物系から服や靴、オーガニックの化粧品といった雑貨まで売っていて、いつ行っても人が沢山いて賑わっています。次はデザインマーケットです。年に1回、メルボルンシティーの中心にあるフェデレーションスクエアで開催されます。メルボルンで活躍しているデザイナーやアーティストが自分たちの作品を直接ブースで売ります。値段は少し高めなので買えませんが見て回るだけで楽しい気分になりますし、いろんなインスピレーションが湧いてきます!自分も近い将来ここに出店したいです!!

 



Mt.Hothamスノーボード


日本とオーストラリアは季節が逆なのでこの季節メルボルンはとっても寒いです!!ということでハウスメイトとスノーボードをエンジョイしてきました!!メルボルンから車で5時間程の所にあるHothamという山に行き、日帰りでしたが思う存分滑りました!日本に比べると雪の質は少し落ちますが、色んなコースがあるので十分に楽しめます!私たちは前日の夜にメルボルンを出てMt.Hothamの麓にある格安コテージで夜を過ごし、朝早く起きて1時間かけて車で山を登りガンガン滑りましハウスメイトとた!もちろん次の日は筋肉痛で体が痛かったのですが、今シーズンにもう一回くらい行きたいです!



 

海外芸術大学留学コースTOPへ


c  2010 Japan College of Foreign Languages