日本外国語専門学校 海外芸術大学留学科 芸術留学プログラム

卒業生

海外芸術大学留学コースの卒業生の近況など

イギリス美大でプロダクト&家具デザイン!

卒業生JCFLで1年アート&デザイン+英語を勉強。結果的に、芸術経験のない私が志望大学にすべて合格することができました。

詳細はこちら>>

世界が注目するアメリカの名門デザインカレッジ、アートセンター。中身の濃さに満足

卒業生アメリカのアートセンター・カレッジ・オブ・デザインで学ぶ卒業生が留学生活をレポートしてくれました。

詳細はこちら>>

青山学院大学とJCFLの1年間ダブルスクールを成功させ、オランダの名門デザインアカデミーへ留学「Design Academy Eindhovenへ入学してみて」

卒業生オランダのデザインアカデミーアイントホーフェンで学ぶ卒業生が大学生活をレポートしてくれました。

詳細はこちら>>

メルボルン・RMIT大学でグラフィックデザインを学ぶ

卒業生オーストラリア・メルボルンのRMIT大学でグラフィックデザインを学ぶ卒業生に現地インタビュー。インターンシップや卒業後の進路について聞きました。

詳細はこちら>>

慶應義塾大学とWスクールで超難関芸術大学の合格!

卒業生大学とWスクールでJCFLに通いながら留学準備をして、見事Slade School of Fine Artに合格した石橋さん。ファインアートを学ぶことにしたきっかけは?

詳細はこちら>>

NYのアーティスト・Mike Perryさんのスタジオで卒業生がインターンシップ

卒業生卒業生のNikyさんが、NYを拠点に活躍するアーティスト・Mike Perryさんのスタジオでインターンシップを経験。インターンシップで得たものとは…

詳細はこちら>>

スコットランド、パリ…世界でプロダクトデザインを学ぶ先輩が来校!

卒業生スコットランド美術大学でプロダクトデザインを学び、パリでインターンシップも経験した清水さんが来校。プロダクトデザインの世界の流れや清水さんの留学体験について、中村先生がレポートしてくれました。

詳細はこちら>>

イギリスの古都でテキスタイルデザインを学ぶ先輩

卒業生イギリスの古都ウィンチェスターの大学でテキスタイルデザインを学んだ井口さんが来校。イタリアでのリサーチや卒業制作について語ってくれました。

詳細はこちら>>

ロンドンで活動中!セントラル・セント・マーチン修士課程(MA)卒業の先輩

卒業生名門のロンドン芸術大学セントラル・セント・マーチン修士課程(MA)を卒業して現在ロンドンでアーティストとして活動する卒業生の石川さんが来校。中村先生がレポートしてくれました。

詳細はこちら>>

アートセンター・カレッジ・オブ・デザインでプロダクトデザインを学ぶ先輩

卒業生アートセンター・カレッジ・オブ・デザインでプロダクトデザインを学ぶ先輩が来校。アートの道に入ったきっかけや、現在の留学生活について話してくれました。

詳細はこちら>>

ボンマス芸術大学 でイラストレーションを学ぶ

卒業生ボンマス芸術大学で、イラストレーションを学ぶ海外芸術大学留学科の卒業生が来校。大学生活についやコースの内容について話してくれました。

詳細はこちら>>

ロンドン大学ゴールドスミスカレッジでデザインを学ぶ

卒業生ロンドン大学ゴールドスミスカレッジの海外芸術大学留学科の卒業生が来校。デザインコースやその魅力について話してくれました。

詳細はこちら>>

ミドルセックス大学のジュエリー科を首席で卒業!

卒業生ミドルセックス大学のジュエリー科で学ぶ海外芸術大学留学科の卒業生が来校。コース内容やその魅力について話してくれました。

詳細はこちら>>

ロンドン芸術大学セントマーティンでグラフィックデザインを学ぶ

卒業生ロンドン芸術大学セントラルセントマーティンでグラフィックデザインを学ぶ海外芸術大学留学科の卒業生が来校。日本と海外のアートの違いやロン芸のキャンパスライフについて話してくれました。

詳細はこちら>>

ボンマス芸術大学で、舞台衣装やデザインを学ぶ

卒業生ボンマス芸術大学で、舞台衣装やデザインを学ぶ海外芸術大学留学科の卒業生が来校。コスチュームへの魅力やコースの内容について話してくれました。

詳細はこちら>>

ロンドン芸術大学セントラル・セントマーティンズでグラフィックデザインを学んだ卒業生が来校!

卒業生11/24~26まで開催されるロンドン芸術大学協賛の芸術イベント『JCFL FORUM』では自身の作品を出展したり、イベントのアシスタントも務めてくれています。今回のインタビューでは、ロンドン芸術大学のキャンパスライフや自身の作品について語ってくれました。

詳細はこちら>>

University College for the Creative Artsでファッションプロモーションを学ぶ卒業生が来校!

卒業生University College for the Creative Artsで ファッションプロモーション&イメージングを専攻する海外芸術大学留学科の卒業生が、一時帰国中に来校し、留学の様子を語ってくれました。

詳細はこちら>>

ロンドン芸術大学でファッションデザインを学ぶ卒業生が来校!

卒業生ロンドン芸術大学セントラル・セントマーティンズ・カレッジ・オブ・アート&デザインでFashion design womenswear を専攻する海外芸術大学留学科の卒業生が、一時帰国中に来校し、留学の様子を語ってくれました。

詳細はこちら>>

イギリス・Glasgow School of Artでジュエリーデザインを学ぶ卒業生が来校!

卒業生イギリス(スコットランド)のグラスゴー・スクール・オブ・アートで銀細工とジュエリーを学ぶ海外芸術大学留学科の卒業生が、一時帰国中に来校し、留学の様子を語ってくれました。

詳細はこちら>>

レイヴェンズボーン・カレッジ・オブ・デザイン&コミュニケーションデザインでファッションを学ぶ

卒業生イギリスのレイヴェンズボーン・カレッジ・オブ・デザイン&コミュニケーションデザインでファッションを学ぶ海外芸術大学留学科の卒業生が、一時帰国中に来校し、留学の様子を語ってくれました。

詳細はこちら>>

スウィンバーン大学でコミュニケーション・デザインを学ぶ 卒業生が来校!

卒業生オーストラリアのスウィンバーン大学でコミュニケーション・デザインを学ぶ海外芸術大学留学科の卒業生が、一時帰国中にJCFLに来校し、留学の様子を語ってくれました。

詳細はこちら>>

ギャラリーで働く卒業生が来校!

卒業生イギリスのゴールドスミス大学でファインアートを学び、福岡でギャラリーに就職した海外芸術大学留学科の卒業生が、JCFLに来校してくれました。

詳細はこちら>>

ロンドン芸術大学でグラフィックデザインを学ぶ卒業生が来てくれました!

卒業生イギリスのロンドン芸術大学セントラル・セント・マーチンズ・カレッジ・オブ・アーツでグラフィックデザインを学ぶ海外芸術大学留学科の卒業生が、一時帰国中にJCFLに来校し、留学の様子を語ってくれました。

詳細はこちら>>

卒業生:学部課程を飛び越して、イギリスの芸術大学大学院へ進学!

卒業生これまで日本の美術大学出身者にとっても狭き門だったイギリスの芸術大学の修士課程に、今年は2名の海外芸術大学留学科の学生が合格しました。今回はそのうち、ヨーロッパ第二の規模の芸術大学であるUniversity College for the Creative ArtsでFine Artの修士課程を専攻する千原さんにインタビューしました。

詳細はこちら>>

ロンドン芸術大学でデザインを学ぶ 卒業生が日本でインターン!

卒業生イギリスのロンドン芸術大学セントラル・セント・マーチンズ・カレッジ・オブ・アーツでプロダクトデザインを学ぶ海外芸術大学留学科の卒業生が、一時帰国中にJCFLの紹介でインターンシップ体験!その時の様子を語ってくれました。

詳細はこちら>>

ロンドン芸術大学でファッションを専攻する卒業生!

卒業生イギリスのロンドン芸術大学セントラル・セント・マーチンズ・カレッジ・オブ・アート&デザインでファッションを学ぶ卒業生が、夏のイベントのために来校してくれました。大学の経済学部を卒業後、アートの世界へ飛び込んだ中島さんに、海外芸術留学の魅力や将来の夢について聞きました。

詳細はこちら>>

イギリスの大学でガラス工芸を学ぶ卒業生!

卒業生イギリスのウルバーハンプトン大学でガラスを学ぶ卒業生が来校してくれました。日本の美大進学のための予備校でガラスに出会い、留学を決めたという山本さんに、ガラスの魅力や芸術留学について聞きました。

詳細はこちら>>

イギリスの大学でファッションプロモーションを学ぶ卒業生!

卒業生イギリスのユニバーシティ・カレッジ・フォー・ザ・クリエイティブ・アーツでファッションプロモーションについて勉強する卒業生が来校してくれました。将来はファッションショーを演出したいという津留さんに、現在勉強している内容や芸術留学の魅力について聞きました。

詳細はこちら>>

2001年度卒業生が来校

卒業生2001年度卒業生の杉本さんが、大学の卒業と就職が決定したという報告のため、立ち寄ってくれました。

詳細はこちら>>

2005年度卒業生が遊びにきてくれました

卒業生の3人2005年度卒業生3人が、冬休みのため帰国し、文際アートカレッジに遊びにきてくれました。
小林圭さん、新川秀人君、篠田義仁君との久しぶりの再会で、教師陣も楽しい時間を過ごしました。事前にお願いしてあった留学先での作品を見ながら、話がはずみました。(今回、小林さんのコンピュータが壊れてしまっていて、見られなかったのが残念。)

詳細はこちら>>

©  2008 Japan College of Foreign Languages