日本外国語専門学校 海外芸術大学留学科 芸術留学プログラム

卒業生
卒業生が就職の報告に来てくれました。2007年2月1日

学生卒業生の杉本さんが、大学の卒業と就職が決定したという報告のため、立ち寄ってくれました。イギリスのブライトン大学イラストレーション科で学んだ成果としてまとめたポートフォリオからは、イラストレーターになるのに必要な強いキャラクターが伝わってきました。ポートフォリオは、就職活動用にまとめたものだそうです。

 

第一希望だった会社に就職が決まり、来週からの仕事を目前にした杉本さんは、中村先生からの仕事をする上でのアドバイスを熱心に聞いていました。就職活動での面接は、緊張したとのことですが、イギリスの大学で経験したこと全てが、面接にも自然と反映されていたのではないでしょうか。

 

2001年度卒業生の中には、杉本さんと同じように帰国して、来週からデザイン事務所で仕事を始める人もいます。数日前には、他の2001年度卒業生が、青山でディスプレーの仕事を任されているという報告に立ち寄ってくれました。また、ロンドンで仕事を見つけた同期生もいるようです。

 

2006年度生の修了制作展にぜひ訪れたいということで、私達も楽しみにしています。

©  2008 Japan College of Foreign Languages