日本外国語専門学校 海外芸術大学留学科 芸術留学プログラム

海外芸術大学 入学審査
ボンマス芸術大学
ポートフォリオ審査レポート2007年2月22日

審査シーン

2月7日(水)に、The Arts Institute at BournemouthのPaul Hilton先生とMark Orton先生がポートフォリオ審査のために来校されました。学生6人全員が合格しました。

作品をとおして学生の個性を確認しようとしているのが印象的な審査となりました。全体に、穏やかに審査は進められましたが、二人の審査官は、学生一人一人の強みと弱みをしっかりと把握していました。大学学部レベルで指導するPaul先生とファンデーションレベルの責任者で指導しているMark先生は、留学先で適切な学習ができるようにと、学生を審査するたびに熱心にディスカッションをして、審査の結果を出していました。

審査官の目をきちんと見て、自分をアピールする学生たちの姿が印象に残りました。

フォトリポート


 最初から主導権を持って審査にのぞみ、
最高のパフォーマンスを見せた星川さん。
イラストレーターである
Mark先生の評価は高かった。
BA(Hons) Illustration合格
(大学学部レベル)

競争率の高いコースのため、
するどい質問が続くものの、
審査の後になるほど、熱が入り、
パフォーマンスも良くなっていった久田さん。
BA(Hons) Film Production合格
(大学学部レベル)

落ち着いて審査にのぞめた樋口さん。
ファンデーションコース合格

イラストレーションへの思いを語る飯田君。
BA(Hons) Illustration合格(大学学部レベル)

ファインアートで表現したいことを熱心に伝えた中島君。
BA(Hons) Fine Art合格
(大学学部レベル)

アニメーションを指導するPaul先生の
質問に答える米桝さん。
ファンデーションコース合格
©  2008 Japan College of Foreign Languages