ロンドン芸術大学| 日本外国語専門学校 海外芸術大学留学コース

日本外国語専門学校 海外芸術大学留学科 芸術留学プログラム

イギリス芸術留学
ロンドン芸術大学教員による授業が行われました。


イギリス・ボンマス芸術大学の先生の授業


JCFLでは毎年「ロンドン芸術大学」から教員を招いて授業を行っています。 今回の授業は“Inside Out and Back to Front” というテーマです。 ものの背景や文脈をどのようにとらえることができるのか、リサーチやグループディスカッションを通して考え、そこからアート&デザインの作品アイデアへ発展させるプロセスを学びました。 日本の美術大学では作品重視の傾向がありますが、イギリスの芸術大学ではアイデアプロセスに注目します。JCFLの授業でそうした内容を学び始めた学生たちは、今回の授業で改めてその違いを実感した様子でした。 最初は少し緊張していましたが、フレンドリーな先生方の雰囲気と丁寧な指導を受けて大いに楽しむことができたようです。 ロンドン芸術大学のカレッジ紹介、コース内容の説明も受け、学生にとっては志望校の選択肢も広がった貴重な時間になりました。

ライフドローイング

ロンドン芸術大学
Kate-Rose Carrick 先生


ロンドン芸術大学のBAコース(学士課程)、MAコース(修士課程)で学生を指導している先生です。 ファインアーティストとしてもヨーロッパ、アメリカ、アジアで活躍されています。


ライフドローイング

ロンドン芸術大学
Kate Scully 先生


テキスタイルデザイナーとしてファッションやインテリアなどの業界で実績のある先生です。イギリスだけでなく、ヨーロッパ、アメリカ、アジアで活躍されています。





©  2008 Japan College of Foreign Languages