日本外国語専門学校 海外芸術大学留学科 芸術留学プログラム

海外芸術大学 入学審査
ロンドン・メトロポリタン大学
ポートフォリオ審査レポート 2008年1月10日

入学審査の様子

今月から本格的に海外芸術大学の入学審査がスタートしました。

イギリスのロンドン・メトロポリタン大学から版画家のデビッド先生が来校。ポートフォリオ審査が行われ、今年度第一号の合格者を出すことができました。 

緊張の入学審査直前

 ポートフォリオ審査会場では、学生が1時間前から作品やポートフォリオを配置して念入りに準備をしています。一方、応接室では、デビッド先生が学生の書類に目を通し、日ごろの学習状況などを確認していきます。

一人のアーティストとして楽しんでいます

 学生の担任が「今年の学生も、十分な用意ができていますから、審査は難しくないと思います」と伝えると、「私はこの学校が、日本でも一番よく準備ができた学生を審査できる素敵なところだということを良く知っています。ですから、審査という少し堅苦しい仕事のことよりも、新しい才能ある学生を大学に迎える、その最初のコンタクトが自分であるということを、一人のアーティストとして楽しんでいます」との答えをいただきました。

合格しました!

ポートフォリオ審査は、順調に進み、学生の十分な学習に満足をしていただき、今年度第一号の合格者を出すことができました。

©  2008 Japan College of Foreign Languages