日本外国語専門学校 海外芸術大学留学科 芸術留学プログラム

授業レポート09
Unit 1 ボンマス芸術大学 学長来校

作品

海外芸術大学留学科には、いろいろな方々が訪問されます。今回はボンマス芸術大学のバーソロミュー学長がプレゼンテーションに来ました。ボンマス芸術大学はイギリスの南部、海に面した美しい保養地にあります。決して大きな大学ではありませんが、近年イギリス国内でも注目を集めている芸術大学です。その理由は、アニメーションや映像分野で多くの優秀な学生を卒業させたことです。また、これまでにも多くの成果を挙げている舞台衣装のコースも人気があります。
その先頭に立って大学を引っ張っているのが、学長であるバーソロミュー教授です。先生の若々しくバイタリティーあふれるパーソナリティーが、現在のこの大学の価値を確立しました。先生は分かりやすい英語で、大学の特徴や授業に様子を説明し、学生からの質問にも丁寧に答えてくれました。
私達の1年間のコースは、まだ始まったばかりですが、これから続々と海外の先生が訪れてプレゼンテーションやワークショップを体験していきます。そしてこのように実際の先生がたと触れ合うことで、大学選びにリアリティーが増していきます。

授業レポートバックナンバー

ボンマス大学学長
熱心に説明する学長
学生たちも進路の参考になりました
©  2008 Japan College of Foreign Languages