日本外国語専門学校

日本外国語専門学校 日本語科トップページ

日本外国語専門学校 英語科トップページ

日本語科 資料請求

英語科 資料請求

留学生の入学方法
難しい日本の国家資格「国内旅行業務取扱管理者」に合格しました!

 



「国内旅行業務取扱管理者」取得



韓国出身
国際観光科1年
日本外国語専門学校「日本語科」から進学




 

高校で日本語の授業を取り卒業してからも日本語の塾に通い、とても面白かったので、日本で学びたいと思いました。日本外国語専門学校は卒業生からの評判が良かったので「日本語科」に入学しました。この学校では、先生がていねいに教えてくださり、日本語能力試験のN1も合格しました。もっと勉強して日本で就職をしたいと思い、この学校の国際観光科の説明会へ行ったら、先生がとても熱心だったので国際観光科でさらに学ぶことにしました。


「国内旅行業務取扱管理者」(日本の旅行会社が日本国内の旅行を取り扱うときに支店や営業所の責任者になれる)の試験にも合格しました。韓国人の私には日本の地理など、わからないこともたくさんありましたが、先生がていねいに教えてくださったので合格することができました。今は、この学校で日本で就職に必要なビジネスマナーや就職活動の準備も勉強しています。卒業したら日本語、英語、韓国語を生かして旅行会社で働きたいです。


観光のことを勉強したことがない人は不安もあるかもしれませんが、日本外国語専門学校で勉強すれば大丈夫です。ぜひ一度、日本外国語専門学校の説明を聞いたり、学校に見学に来たりしてみてください!

 

もっとくわしく知りたい人は>>>