教員紹介
元日本航空、エールフランス客室乗務員。パリをベースに世界中をフライトした経験を持つ。 元全日空・客室乗務員。お年寄りからあかちゃんまで幅広い年齢層との接客経験を教育に活かす。 元スイス航空・客室乗務員。海外から見て日本の良さを知る。エアライン業界人育成指導に定評がある。 元全日空・国際線客室乗務員。秘書経験やコーチングの資格も持つ。エアライン説明会ではCAの仕事を詳しく説明。
あなたの実力を開花させる授業が、JCFLにはあります。 皆さんが素敵な女性に成長できるよう全力でサポートします。 お客様の安全を守る、仕事への誇りも学んでほしい。 あなたの笑顔をお客様へお届けするための力になります。
自信がなかった私も、日々の努力を積み重ねた結果、2つの航空会社の客室乗務員になることができました。今度はみなさんの番です。一緒に夢をかなえましょう。 飛行機が好き、新しい場所に行くのが大好きな方は、ぜひエアライン業界を目指してください。皆さんが素敵な女性に成長できるように全力でサポートします。 お客様の生命と財産を守る自負心が何よりもキャビンアテンダントの気持ちを支えています。ですから皆さんにも同じ意識を持って学んでほしいと思います。 将来の自分のためだけでなく、これから出会うお客様のために努力する毎日の積み重ねは、必ず力になります。憧れの自分を目指して一緒に頑張りましょう。
       
教員紹介
元KLMオランダ航空・客室乗務員。ホテルウーマンを経て夢を実現させた経験を持つ。 元日本航空・国際線客室乗務員。歴代首相フライト等、数多くのVIP特別便を担当した経験をマナー教育に活かす。 元全日空・国際線客室乗務員。企業役員秘書の経験もあり、ビジネスにおける気配りのプロとして指導にあたる。 元全日空・客室乗務員。自分がCAの試験に受かったときの感激を、多くの学生たちと分かち合いたいと言う。
志をつらぬくことができる“がんばり屋さん”に期待します。 驚くほどに輝く2年後のためにサポートします。 JCFLのカリキュラムは、業界への確かなレールです。 夢の実現に向け、私たちとともにスタートを切りましょう!
マナーから、教養、英語力、自己管理力まで、エアライン業界で活躍するための基礎づくりに、目的意識を持って前向きに取り組みましょう。 エアライン業界を目指すことは、世界に通用する教養を身につける道のりです。内面・外面ともに磨かれ、驚くほどに輝く2年後のあなたのためにサポートを約束します。 業界に必須な語学力、ビジネスマナー、専門知識をバランスよく身につけ、エアライン業界への切符を一緒に勝ち取りましょう。責任もって皆さんを全面的に応援します。 面接対策や、社会人としての一般教養や語学力を磨いていくことも重要ですが、まずは周囲の人に対して常に誠実で心優しい人であってほしいと思います。