受験生の保護者のみなさまへ。

年度が変わり、いよいよ受験生となって進路を真剣に考えなければならないこの時期、
本校では受験生ご本人のみならず、保護者のみなさまからのお問合せを多数いただきます。
「専門学校と大学、どちらを選べばよいのか」「キャビンアテンダントになるためには
どんな学校選びをするべきなのか」「わが子を上京させて学ばせるのは不安…」
「子どもが“留学したい”と言っているが情報がほしい」「何となく大学に行って良いのか」
「学費納入や奨学金について確認して準備をしたい」
「わが子はケアの厚い学校の方が向いていると思うのだが」
…内容は多岐にわたります。
ご本人だけでなく、ご家族にとっても本当に大切な「進路決定」。
私たち日本外国語専門学校は、保護者とご一緒の進路研究を可能な限りサポートし、
共にお子様の将来を考えます。「就職」「大学3年次編入」「海外大学留学」—日本外国語では
多彩な進路を実現できます。ぜひお気軽にご相談・ご来校ください。お待ち申し上げております。

JCFL卒業生保護者様からのメッセージ

全日本空輸(ANA)CA 就職

社会人として恥ずかしくないよう教育していただけたことに感謝しています。

JALスカイ(グランドスタッフ) 就職

保護者説明会に参加。娘の夢を実現できるのはこの学校だと確信しました。

埼玉大学 教養学部 3年次編入合格

第一志望への編入合格だけでなく、視野が広がり判断力をもった大人に成長できました。

ミリアルリゾートホテルズ 就職

入学後は、自分の意志が明確になり、人を思いやる心や責任感も育てていただけたと思います。

米国三越(アメリカ/ディズニーワールド勤務) 就職

この2年間で、コミュニケーション力、人間力を幅広く磨くことができたと思います。

アメリカ/ニューヨーク州立大学 留学

この1年、自分が本当にやりたいことをしている充実感が娘を輝かせていました。

キャビンアテンダントに就職希望をしていた、内野さん親子のケース

全日本空輸(ANA)CA 就職

キャビンアテンダント・エアライン科 2014年卒
福岡県立筑紫中央高校出身

社会人として恥ずかしくないよう教育していただけたことに感謝しています。

航空会社の客室乗務員になるために最も就職実績のある日本外国語へ行くことは、本人が早い時期から決意していました。高校時代は、アルバイト代もすべて上京するために貯金していたくらいです。私も地元の福岡で開催されたガイダンスに娘と一緒に参加。最初は東京に出すことが心配で仕方ありませんでしたが、丁寧な説明を聞き、この学校なら大丈夫と思いました。今は娘と学校を信じて良かったと実感してます。英語力やマナーはもちろん、責任感も身につき、社会人として恥ずかしくないよう教育していただけたことに感謝しております。

まだ間に合います!お子様の進路決定相談:進路相談ホットライン

グランドスタッフに就職希望をしていた、柴田さん親子のケース

JALスカイ(グランドスタッフ)就職

キャビンアテンダント・エアライン科 2014年卒
神奈川県立岸根高校出身

保護者説明会に参加。娘の夢を実現できるのはこの学校だと確信しました。

娘が日本外国語を知ったのは、横浜で開催された進路相談会がきっかけでした。航空業界への高い就職実績を知り、憧れだったグランドスタッフの夢をこの学校で叶えたいと思ったようです。私もこの学校の保護者説明会に参加しましたが、娘の夢を実現できるのはこの学校だと確信。ここで頑張ることを応援してきました。入学後は、高校時代とはまず表情が変わり、言葉遣いや立ち居振る舞いも変わっていきました。毎日、社会に出る一歩一歩をこの学校で歩んでいる様子がとても頼もしく、この2年間で光り輝くものを身につけ成長してくれたと思います。

まだ間に合います!お子様の進路決定相談:進路相談ホットライン

国立大学への編入を目指し入学した、辻さん親子のケース

埼玉大学 教養学部 3年次編入合格

英語通訳翻訳科(大学編入コース) 2014年卒
東京都立井草高校出身

第一志望への編入合格だけでなく、
視野が広がり判断力をもった大人に成長できました。

親子で日本外国語の説明会に参加するまでは、「大学編入」という進学ステップがあること自体よく知りませんでしたが、丁寧な説明と実績は大変納得できるものでした。埼玉大学は、娘が現役の時から志望していた大学なので、大変嬉しく思っています。娘が第一志望に合格できたのは、同じ目標を持ったクラスメイトと、きめ細かく相談にのってくれた担任の先生のおかげだと思います。出身地や年齢の違う友人たちとの出会いによって視野が広がり、娘は周りをしっかり見て判断できる大人に成長しました。日本外国語には、本当に「感謝」のひと言です。

まだ間に合います!お子様の進路決定相談:進路相談ホットライン

ホテルで働く夢をもっていた、後藤さん親子のケース

ミリアルリゾートホテルズ 就職

国際ホテル科 2014年卒
東京都立武蔵丘高校出身

入学後は、自分の意志が明確になり、
人を思いやる心や責任感も育てていただけたと思います。

高校卒業後の進学先としてこの学校を選んだのは本人の強い希望でした。何度も説明会等に足を運び、この学校なら目標を見つけて頑張ることができると確信していたようです。入学後は、良い意味で自己主張がはっきりとし、人を思いやる心や責任感も育てていただけたと思います。また、在学中にヒルトンホテルで働いたり、アメリカのディズニーワールドへの研修で世界のサービスを体験できたことは、本人にとって将来につながる貴重な勉強になりました。今後は、小さなことでも全力で取り組み、信頼を得られる社会人になってほしいと思います。

まだ間に合います!お子様の進路決定相談:進路相談ホットライン

海外で働く夢をもっていた、成沢さん親子のケース

米国三越(アメリカ/ディズニーワールド勤務)就職

総合英語科 2014年卒
宮城県立泉高校出身

この2年間で、コミュニケーション力、
人間力を幅広く磨くことができたと思います。

震災の影響もあり、大学受験も思うようにいかなかった娘がアメリカに1ヵ月行くというので、よい機会と思い行かせました。その経験を経て、英語をもっと学びたいと自分でこの学校を調べてきて入学を決めました。日本外国語では、とても充実した時間を過ごし、アメリカでの就職という貴重な機会も作っていただき感謝しております。英語だけ学ぶというのではなく、新聞等を活用して教養を磨く授業もあり、日本と世界を知ることができたのがよかったと思います。これからも様々な経験を通して、周りを幸せにするような人間になってほしいです。

まだ間に合います!お子様の進路決定相談:進路相談ホットライン

アメリカ正規留学を成功させた、岡村さん親子のケース

アメリカ/ニューヨーク州立大学 留学

海外留学科 アメリカ・カナダ留学コース 2014年卒
神奈川県立上溝南高校出身

この1年、自分が本当にやりたいことをしている充実感が
娘を輝かせていました。

娘は小学校4年までをインドネシアで過ごし、海外を意識することは自然なことでした。日本外国語へは、高1のときから幾度も説明会に通い、先生との話し合いを重ねながら留学したいという目標を明確にしていきました。入学後は毎朝、授業が始まる1時間前に登校し、友人と予習・復習を行っていたようで、表情や行動力、生活態度を見ても、自分が本当にやりたいことをしている充実感が娘を輝かせていました。英語力はもちろん、海外大学の様々な教養科目を学ぶ中で自分のこれから学びたい専攻を見つけられたのも、大変よかったと思います。

まだ間に合います!お子様の進路決定相談:進路相談ホットライン