バックナンバー

AOエントリー制度って何ですか?


AOエントリー制度は、従来の推薦入学で採用している評定平均値などの基準ではなく、入学後に伸びていく能力を基準とする、“入学希望の方の「やる気」を重視した制度”で、選考は日本語による面談のみです。

AOエントリーの方法は、まずオープンキャンパス・学校説明会に参加してエントリーシートをもらい、提出後に面談を受けていただきます。面談は、受験者の方の入学意志、目標などの確認のために行うものですので、その趣旨に沿って答えていただければ大丈夫です。AOエントリーに認定された方には認定書をお送りしますので、それを出願書類と一緒に提出してください。高校3年間頑張った証としての学校推薦がとれる方は、学校推薦書を一緒に提出することもできます。

また、AOエントリー認定者のためのプレップスクールもありますので、早くから入学に向けた準備を始めることができます。(インターネットでの受講も可能)

AOエントリー認定者の方も、推薦入学及び一般入学の方と同様に、当校の特待生選抜試験受験することができます。また遠方にお住まいで学校に来られないという方は、エントリーシートを前もって請求し、記入の上で地方ガイダンスに持参し、面談を受けることができます。

JCFLに入学したいという気持ちが強い方は、ぜひAOエントリー制度を利用してください。

★AOエントリー制度についての詳細はコチラ

 

バックナンバー


戻る