バックナンバー

 大学入試に失敗してしまいました。浪人はしたくないので、大学編入に興味があります。大学編入制度について教えて下さい。


専門学校で2年間学び、4年制大学の3年次に編入(大学・学部によっては2年次編入)することができるのが、大学編入制度です。現在では多くの国公立・私立大学で編入制度を設けています。

大学編入学試験は一般の入試と異なり、多くの大学で英語、論文、面接試験で実施されるため、英語力が大きなカギとなります。英語教育に力を入れる当校からは毎年多くの学生がワンランク上の大学に合格していて、今年も東京外国語大学など多くの大学に合格しています。

当校で大学編入を目指すプログラムとしては、2年間で本格的にワンランク上の大学を目指す「英語本科 大学編入専攻」と、実践的な英語力や専門スキルをしっかり修得し実力をつけた上で4年制大学に編入して、専門分野をより深く学びたいという人のための「大学編入特別プログラム(1年次は各学科で専門知識を学び、2年次に大学編入試験準備)があります。
詳しくはこちらをご覧下さい。


専門学校で充実した2年間を過ごし、希望の大学の3年次に編入してさらに学問を深めることのできるこの制度をぜひ利用して、ムダなく将来の可能性を広げてください。

大学編入を果たした先輩たちの体験談

英語本科大学編入専攻のページはこちら

イベント予定はこちら


バックナンバー


戻る