日本外国語専門学校就職トピックス
バックナンバー
JCFLトップへ
就職対策特別講座

 10月24日(月)から28日(金)までの5日間、日本の各業界を代表する企業13社にご来校いただき、1年生を対象に「企業&業界セミナー」を開催しました。このセミナーの魅力は、何といってもエアライン業界からアパレル、官公庁、IT業界まで、様々な業界の企業の方から直接仕事の魅力や求められる人材像をお聞きできること!セミナー会場となったオーガストホールは、連日真剣なまなざしで企業の方のお話を聞く学生たちで埋めつくされました。

入学時から1年後の就職活動に向けて企業研究・業界研究を続けてきた学生たち。セミナーでは、企業の方にも学生たちの真剣な姿勢が伝わり、お褒めの言葉をいただく場面もありました。
また、セミナー後の懇親会では、少人数の和やかな雰囲気の中で、通常の会社説明会ではお聞きできないような個人的なエピソードを交えて様々な質問に答えていただきました。

これまで特定の業界や職種にしか興味がなかった学生も、このセミナーを通して全く別の業界に魅力を感じたり、意外な企業と運命的な出会いを体験したり、と貴重な体験ができたようです。次回の「企業&業界セミナー」の開催は12月13日からの4日間。富士通やエミレーツ航空、ホテルオークラなど、今回と同様各業界をリードする企業の方々がお越しくださる予定です。


企業セミナー参加企業