日本外国語専門学校とブリティッシュ・カウンシルの調印式を実施

調印式では、日本外国語専門学校伊勢理事長がブリティッシュ・カウンシル駐日代表(英国大使館文化参事官)のジェフ・ストリーター氏とパートナーシップの調印を取り交わしました。また、日本における英語教育の発展のために今後どのような貢献ができるかなど双方より将来のビジョンが語られ、堅い握手が交わされました。英国留学に関する情報提供やセミナーの開催、IELTSを通じた英語運用能力評価、学生や教員向けの英語研修の提供などで今後協力関係を築いていくことが話し合われました。

ブリティッシュ・カウンシルとパートナーシップを結びました

ブリティッシュ・カウンシル英会話スクールの紹介

「ビジネス・日常・ソーシャル(社交)」における実践的な場面を想定した72の異なるトピックから、自分の目的・スケジュールにあったレッスンを受講できる「myClass」、春・夏・秋・冬に開講される10週間の「グローバルイングリッシュ」、「IELTS試験・留学対策」、「ビジネス英語」、「時事英語」、「ケンブリッジ英語検定試験対策」など、レベルや目的に応じた様々なコースを用意しています。

英国留学を目指している人には、IELTS試験対策、留学準備ライティングがおすすめです。IELTS試験対策では、IELTSについて豊富な知識を持つ講師による授業で、IELTSのリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの4つのモジュールで必要なスコアをとるためのテクニックが習得できます。留学中にも役立つアカデミック・スキルも学ぶことができます。留学準備ライティングでは、留学中に必要となるエッセーのアイデアの出し方、リサーチ方法、プランニングを学びます。講師のアドバイスやコメントをもとに加筆・修正を行い、アカデミック・ライティングのスキルを習得します。IELTSのライティング対策としても最適です。

ブリティッシュ・カウンシルの英会話コースにご興味がある方は、まずはお問い合わせください。最適な英語学習プランをご案内します。

ブリティッシュ・カウンシル英会話スクール 飯田橋本校

Tel: 03−3235−8011  Eメール: courses@britishcouncil.or.jp
Website:http://www.britishcouncil.jp/english