日本外国語専門学校オープンキャンパストピックス

バックナンバー
JCFLトップへ

【各国の大学編入★韓国編】ソウル特別市・慶熙大学校の大学編入説明会を開催!

日本外国語では、1970年の創立以来、正規留学パイオニア校としてのスタートを切り、卒業生は、世界各国でグローバルに活躍しています。 現在、日本外国語から、世界10カ国250校への留学が可能です。今回は、さまざまな留学スタイルの中から、各国の大学編入の魅力をシリーズで紹介します。

■韓国・慶熙(キョンヒ)大学の大学編入説明会を開催!

韓国大学編入説明会
11月29日(金)、韓国・慶熙大学校で長年教員を務めている、李アンナ先生による大学編入説明会を開催しました。
大学編入が可能な学部や条件など細かい情報、複数あるキャンパスの違い、授業料や寮費などについて説明していただき、日本外国語の「アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻」の学生は熱心にメモを取っていました。
また、当校卒業生のために実施される「3年次編入教養韓国語授業」で学ぶ科目やその重要性についてもお話しいただきました。

韓国・慶熙大学校編入・キョンヒ大学編入

慶熙大学校編入試験には、筆記試験と面接がありますが、2年連続で当校卒業生・在校生2名が慶熙大学校の編入試験に合格しており、また留学前に担任の先生のもとでしっかりと準備ができるため、学生たちも心強く感じたようです。

■慶熙大学校3年次編入試験合格者インタビュー>>

■日本外国語から編入が可能な韓国の大学>>