• ホーム
  • 韓国・キョンヒ大学交換留学レポート 2015

韓国・キョンヒ大学
交換留学レポート

[ 2015:vol.06 ]

ぺぺロデーを満喫!

2015

12.1

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
東京都立世田谷総合高校出身 ★「エイチ・アイ・エス」内定

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

アジア・ヨーロッパ言語科韓国語+英語専攻では、韓国の名門大学・キョンヒ(慶熙)大学との10週間の「交換留学」制度があります。今年もいよいよプログラムがスタート!在校生の留学レポートをお届けします!お楽しみに!

こんにちは、ありさです!
 
留学生活も半分が過ぎました。先週は中間テストがあり、
答案が返却されましたが結果は中々良かったので安心しています(笑)
韓国は段々と寒くなってきていますがまだ日本とそんなに差はないです^_^
 
今週はクラスメイトとご飯を食べにいってきました!
学校の近くにある찜닭(チムタク)屋さんに行ったのですが、
チーズがたっぷりトッピングされていて美味しかったです。
通学途中にいつも食べてみたいなと思っていたお店なのでワクワクでした(^o^)

クラスメイトとの写真です!!
 
本当にみんな仲がよくて授業中も笑いの絶えない楽しいクラスです。
中国語を教えてもらったり、日本語を教えてあげたり、
ベトナムのお菓子をもらったり、、、毎日楽しく過ごしています。
個々でもご飯を食べに行ったりしますよ^_^
このあいだはカロスキルにある
美味しい日本式カレー屋さんに連れて行ってくれました(^o^)

 
そして今週は韓国の大きなイベントがありました。それは…
 
 
빼빼로 데이(ペペロデー)!!!!!!!
 
日本でも11月11日はポッキーを食べたりしますよね?
韓国ではペペロというお菓子を友達や恋人にあげたりします。

このようにコンビニやスーパーにもペペロがたくさん並んでいます。
ペペロだけではなく、チョコなども配ったり少しバレンタインデーのような雰囲気もあります^_^  
すれ違う人たちもみんなペペロを食べていたり、
彼女や彼氏にプレゼントする可愛くラッピングされたペペロを持っていたり…
本当に街中がペペロだらけです!

私のクラスもとても盛り上がりました!
写真はクラスメイトがくれたペペロとチョコです。
他のクラスメイトはドーナツを全員分買ってきてくれました~!
私もみんなにペペロをプレゼントしましたよ^_^
甘いものに囲まれて幸せな一日でした^^
 
みなさんもぺぺロデーに韓国へ行く機会があったら
ぜひ、楽しい雰囲気を味わってみてください!

 
来週はソラク山というところに宿泊学習に行ってきます!
 
そちらの記事も楽しみにしていてくださいね(^o^)