• ホーム
  • 韓国・キョンヒ大学交換留学レポート 2016

韓国・キョンヒ大学
交換留学レポート

[ 2016:vol.03 ]

放課後&週末の
過ごし方♪

2016

10.25

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
群馬県立伊勢崎清明高校出身 ★「NAAリテイリング」内定

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

アジア・ヨーロッパ言語科韓国語+英語専攻では、韓国の名門大学・キョンヒ(慶熙)大学との
10週間の「交換留学」制度があります。今年もいよいよプログラムがスタート!
在校生の留学レポートをお届けします!お楽しみに!

よろぶんあんにょんはせよ!
 
韓国交換留学レポート第3週目は私、
アジア・ヨーロッパ言語科韓国語+英語専攻みゆが担当します。
 
韓国は最近少し寒くなってきました。
学校のクラスメイトでも風邪をひく子が増えてきました(>_<)
 
私のクラスは高級1なのですが日本人は私1人で半分以上が中国人です。
クラスの共通言語は韓国語で、
高級なのでみんな韓国語が上手で会話も成り立ち、とても仲良しです(^O^)

さて、今回は授業の様子ではなく、学校が終わってからや、
週末どのようなことをして過ごしているのかについて書きたいと思います。
 
平日は朝9時から授業が始まり、午後1時に授業が終わります!!
その後友達と学食を食べたりし寮に戻ります。
寮に戻ってからはみんなそれぞれ自由に時間を使って過ごします!土日はフリーです(^O^)/
 
私は平日学校が終わってからや週末、課題や次の日の予習をするためカフェに行きます。
 
韓国はカフェがとても多く10歩ごとにカフェがあります!!
カフェで3時間程勉強した後、韓国めぐりをしに出かけます。
せっかく韓国に留学に来ているので韓国の観光地をすべて制覇するのが私の目標です!!
 
特に私は夜景がとても好きなので韓国の有名な夜景スポットを紹介したいと思います。
「漢江」「ナムサン」「トンデムン」です。

どこも夜景はほんとにきれいで感動しました。
 
私が1番気に入ったのは「漢江」です。漢江ではレジャーシートを借りてチキンを配達で注文し食べたり、ラーメンを作る機械がありそこでラーメンを食べることもできます。
 
今回私はチキンを注文し食べました。とてもおいしく、4人でお腹いっぱいになるくらいボリューム満点!その割に価格も安く1800円程度でした♪
 
初めての漢江での配達チキンでしたがなんとか問題なく注文できたのでよかったです。
 
韓国人はだいたい電話で注文しますが、韓国語があまりわからなく不安な方は配達アプリがあるので
みなさんも漢江に行ったときはぜひ挑戦してみてください!(^^)!
いい思い出になると思います!