• ホーム
  • 韓国・キョンヒ大学交換留学レポート 2016

韓国・キョンヒ大学
交換留学レポート

[ 2016:vol.07 ]

修学旅行★
一生の思い出に!

2016

11.22

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
群馬県立伊勢崎清明高校出身 ★「NAAリテイリング」内定

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

アジア・ヨーロッパ言語科韓国語+英語専攻では、韓国の名門大学・キョンヒ(慶熙)大学との
10週間の「交換留学」制度があります。今年もいよいよプログラムがスタート!
在校生の留学レポートをお届けします!お楽しみに!

あんにょんはせよ~
 
交換留学7週目は3週目と同様、みゆが担当します(^O^)
もう7週間も韓国で生活したんですね・・・
韓国での留学生活は毎日が新鮮で時間が過ぎるのがとても速いです・・・
韓国の生活にはとても慣れ、韓国の友達や外国の友達もたくさんできました!!
でも少し日本が恋しくなってきましたね。笑
 
さて、今回はキョンヒ大学の留学生たちで行った「修学旅行」について書きたいと思います。
まさか、韓国で修学旅行ができるとは思ってもいなかったので驚きました。笑
修学旅行はどのクラスも行くのですが、初級・中級・高級で日にちが違いました。
私のクラスは11月4・5日に1泊2日で行ってきました。
場所はソウルからだとバスで3時間半ほどかかる、
カンウォンドにある「ソラクサン」というところに行ってきました!!
まさかのソウルではなくカンウォンドなので、
留学でそんなところまで行けるなんてラッキーだなと思いました(^^♪
 
ソラクサンは山の名前で、登山をみんなでしました。
登山といっても本格的な登山ではなく、散歩程度の軽い登山でした。
韓国ではデートスポットとしても登山が挙げられるくらい簡単に登山ができるような小さい山が多く、
ソラクサンもお年寄りから若いカップルや家族連れまでたくさん人がいました。
私は登山し終わった後両足が筋肉痛になってしまいましたが、いい経験になり楽しかったです。
また、他のクラスの外国人や先生たちとも仲良くなれました!!

昼食・夕食はともに韓国料理を食べ、ご飯を食べてからは
ホテルに到着したのですが、ホテルがとても豪華でびっくり!
 
ホテルに着いて荷物を整理した後、後夜祭が行われました。
ちなみに私は中国人の子と一緒にカバーダンスを踊りました。
 
緊張で少しミスしてしまいましたが、さすが外国人のみんな!
すごい優しくてミスしてもそれをカバーしてくれるくらい
盛り上がってくれました❤
 
私以外にもさまざまなパフォーマンスが行われ、歌だったり、母国の伝統ダンスだったりと
とても楽しい後夜祭でした(≧▽≦)
 
1日目はこんな感じで終了。

2日目は海を観に行きました。
海なんて何年ぶりでしょうか・・。
すごい迫力で感動しました☆韓国で海を観れるなんて幸せです☆☆
その後は昼食を食べキョンヒ大学に戻ってきました。
 
こんな感じで修学旅行が終わりました。
学生最後の修学旅行を大好きな韓国で体験することができ一生忘れられない思い出になりました!
まだまだ書きたい内容は山ほどあるのですがここでは限度がありますね・・残念です。
皆さんもソウルだけではなく韓国には他にもたくさん素晴らしいスポットがあるので
旅行に行くときはぜひソウル以外のところにも行ってみてください(^^)/