• ホーム
  • 韓国・キョンヒ大学交換留学レポート 2016

韓国・キョンヒ大学
交換留学レポート

[ 2016:vol.08 ]

いよいよ留学終盤!
韓国ライフ満喫中!

2016

11.29

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
神奈川県市立みなと総合高校出身 ★「ANA Cargo」内定

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

アジア・ヨーロッパ言語科韓国語+英語専攻では、韓国の名門大学・キョンヒ(慶熙)大学との10週間の「交換留学」制度があります。今年もいよいよプログラムがスタート!
在校生の留学レポートをお届けします!お楽しみに!

안녕하세요~~
皆さんこんにちは、たえです!
 
もう留学生活も9週目を迎え、いよいよ終盤に差し掛かっています。
学校生活ではクラスメートとの仲も徐々に深まっています!
国籍はさまざまですがみんな韓国語を使い、授業の合間の休み時間には話が絶えません^^
 
先日、より親睦を深めるためにみんなで食事に行きました。

学校のすぐそばにある「中国式しゃぶしゃぶ屋さん」です。
20種類ほどある調味料の中から自分で調合してたれを作るのですが、
何が何だか分からないので中国人の友達に1から教えてもらいました。
 
休みの日にはよくホンデに遊びに行きます。
ホンデには洋服屋さんも美味しいご飯屋さんもたくさんあるので、
何度行っても飽きません。
そして外国人観光客に人気の「NANTA劇場」に行き、
公演を観てきました!
 
音楽を中心にストーリーが展開していくので、韓国語が分からなくても十分楽しめますよ。

そしてロッテシネマで映画も観てきました~!
 
日本の映画館のように券売機でチケットを買います。
券売機は日本語・中国語・英語に対応していましたが、
練習のために韓国語設定のままにして、なんとか買うことができました!
映画も韓国語でしたがとても面白かったです。
 
残り少ない留学生活ですが、悔いのないように学校生活も遊びも思いっきり楽しみたいです!
次回のレポートもお楽しみに!