韓国・済州大学

さまざまな国の
クラスメイトと、
有名映画のロケ地
「牛島」へ観光!

2017

10.25

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年
埼玉県立南稜高校出身
★「浦安ブライトンホテル」に就職内定

アンニョンハセヨ~!美奈です!

今週の日曜日は、クラスメイトの中国人の子と、そのお友達でフランス人の子、
合わせて6人で、「우도(牛島)」へ遊びに行きました。

行き方ですが、済州大学からバスで約30分の位置にある시외버스터미널(市外バスターミナル)で降ります。
そこから乗り換えを行うのですが、約1時間半ほど掛けて성산항(城山港)へ行きます。
성산항からは、この様なフェリーが出でいるので、乗車をします。

フェリーへ乗車すると、海と島の絶景が一望出来ました^^
海は海底が見えるほど半透明色で、普段は見ることができない綺麗な海でした。
そこから約15分ほどかけて牛島へ到着したので、片道だけで約2時間15分程の長旅でした><

2週目となる今回は、「우도」について、皆さんに紹介したいと思います。この島は名前の通り、牛が横たわっている姿に見える為「牛島」と呼ばれるようになりました。

この牛島の風景は「牛島八景」と言い、昼と夜(昼間明月・夜航漁帆)、天と地(天津観山・指頭青沙)、前と後(前浦望島・後悔石壁)、東と西(東岸鯨窟・西浜白沙)のどこから見ても素晴らしい景色が広がることで有名です^^
島の大きさは周囲17km、海抜132mという小ぶりではありますが、済州島周辺に浮かぶ島の中で、最も規模が大きい島です。

また、写真のような自転車、オートバイ、3人乗車用の車をレンタルできます。お金がかかりますが、これらを利用すると、島内を約2~3時間で一周することができます!

昼食は、海鮮料理を使用したお店で、빨간거と떡복이をいただきました!
少し辛かったのですが、スパイスが効いていて、とても美味しかったです^^

近くには「MangoRay」というお店もありました。
ここは、店名の通りジュース、アイス、お土産など、全てがマンゴー尽くしのお店でした。
2階は、レストランになっていて、店内は可愛らしい雰囲気♪

ここは、2006年に韓国で公開された「連理の枝」という映画のロケ地として使用されました。
映画の中で登場した木は、台風の被害で今はなく、跡地だけが残っていました…。

その他には、同年に公開された「イルマーレ」の映画の中で、
主演のイ・ジョンジェが砂浜を歩くシーンとして、西浜白沙が使用されました。
また、2005年に公開されたカンヌ女優のチョン・ドヨン主演で
「初恋のアルバム~人魚姫のいた島~」は、撮影のほとんどを牛島で行ったそうです。
皆さんは…知っていましたか?私は、ここへ来るまでまったく知りませんでした><
ですが、開放感が溢れる広大な自然やエメラルドグリーンに輝く海を目の当たりにして、
映画のロケ地に選ばれる理由が良く分かりました^^

誰もが行きたくなるような、魅力たっぷりの島でした!
済州島へ遊びに来た時は、ぜひ一度、足を運んでみてくださいね^^