韓国・済州大学
交換留学レポート

[ 2017:vol.03 ]

市庁周辺のコスメ店や
ドラッグストアへ♪

2017

11.2

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
埼玉県立南稜高校出身 
★「浦安ブライトンホテル」に就職内定

アンニョンハセヨ~!美奈です!
 
今週は雨の日が多く、週末まで台風の予報だったので、遠出することができませんでした…。
ですが、土曜日にクラスメイトで中国人の友達と시청(市庁)へ遊びに行きました^^
済州大学からは、バスへ乗って行きました。乗り換えなしで、約25分程で到着します。
 
3週目となる今回は「시청」について、記事を書きたいと思います。
 
市庁には、皆さんが一度は聞いた事があるような、コスメ・化粧品店がたくさんありました!
「Innisfree」「ARITAUM」「ETUDEHOUSE」「CLUBCLIO」…などなど^^

一緒にでかけた友達は、ETUDEHOUSEでアイシャドウ、ハイライト、ブラシを買いました。
カードで支払ったので、少し値引きをしてもらえたそうです^^
 
私は「J BANZI」と言うお店で、ネックレスと指輪を買いました。

このお店は、帽子、眼鏡、靴、髪飾り、財布、バッグなど、可愛らしい雑貨が売っています^^
店内の片隅に、ドレッサー、ヘアアイロン、ブラシが用意されている部屋がありました。
その中で女の子たちが、化粧やヘアアレンジをしている姿を見て、とても驚きました。
 
また、バス停のすぐ側に「OLIVEYOUNG」がありました。
日本でいうドラッグストアに近いイメージのお店で、
化粧品、健康グッズ、お菓子、食品など幅広い商品があります。
済州大学周辺には、歩いて行けるドラックストアがないので、見つけた時は感動しました(笑)
 
そして、花屋さんを何軒か見つけました。
私はソウルへ何度か足を運んだことがあるのですが、
このように花束を販売しているお店を見たことがありませんでした…。
なので今回、初めて日本と同じようなスタイルで花束が買えることを知りました^^

ざっとではありますが、ここまで市庁と言う場所について、紹介していきました。
興味を持たれた方は、ぜひ一度、足を運んでみてください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。次回も楽しみにしていてください^^
 
食べ物屋がたくさんありましたが、それに負けないほど、コーヒーショップが多く並んでいました。
「Angel-in-us Coffee」や「TOMN TOMS COFFEE」など、たくさんのお店がありました。
コーヒーの良い匂いがただよい、コーヒー好きの私には、とても幸せな時間でした^^