韓国・済州大学
交換留学レポート

[ 2017:vol.05 ]

월정리해안(月汀里海岸)
に遊びに行きました!

2017

11.15

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
埼玉県立南稜高校出身 
★「浦安ブライトンホテル」に就職内定

アンニョンハセヨ~!美奈です!
 
今週の土曜日は、少し早起きをして、トウミの언니と同い年の日本人の学生2名と一緒に
「월정리해안(月汀里海岸)」へ遊びに行きました。

済州大学から제주시외버스터미날(済州市外バスターミナル)という駅で、乗り換えをしました。
そこから、월정리(月汀里)という駅で降りたのですが、バスで約1時間半ほどかかりました。
 
月汀里海岸は、挟才海岸にも劣らないほど美しい海と言われています。
海岸沿いには、カフェが並んでいて、
テラスで青い海を見ながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができました^^
 
また、可愛い椅子が並んでいて、フォトスポットとして有名な場所でもあります。

今回はそんな「월정리해안」について、皆さんに紹介していきたいと思います!
月汀里とは「月が滞在した場所」という意味です。白い砂浜と、海底が見える透き通った海が美しく、
スケルトンカヤックの体験ができる場所として知られています。
 
また、月汀里はカフェがたくさんある場所としても有名です。
私は、その中で「월정리 LOWA」というお店へ行きました。
生マンゴージュースが有名と聞いていたので、店員さんに聞いた所「ありません。」と言われ、
コーヒーモカを注文しました><

コーヒー、紅茶、ジュースなど、たくさんの種類の飲み物がありました。
写真の様に、ケーキ、パン、シャーベットアイスなど、食べ物も美味しそうでした^^
 
その後は「성산일출봉(城山日出峰)」へ行きました。
「성산리사무소(城山里事務所)」で降りたのですが、月汀里海岸から、バスで約40分程で到着しました。
城山日出峰は、10万年前の海底噴火によって出来た、巨大岩山です。
済州島を代表する景勝地であり、年間300万人近い観光客が訪れる人気観光地です!

西側に位置する右上の写真「ソプチコジ」は、
日本でも放映された韓国ドラマ「オールイン」の舞台になった岬だそうです。
ドラマのワンシーンのように、城山日出峰を見晴らすスポットとして、人気を集めているそうです!
 
城山日出峰の頂上まで整備された、階段などのトレッキングコースを登りました。
入口から往復して、約1時間ほどかかりました。所々に写真のような、休憩場所が設置されています。
頂上には、座って景色を楽しめる椅子などがありました。

階段を登り終え、頂上からの景色は、とても美しかったです。
青々とした海と、火山口に生えた草木の緑色とのコントラストが、何とも神秘的でした!

周辺の観光地から城山日出峰を見ると、東の方向からは王冠の形、
牛島の方向からは恐竜の形、東南方向からは巨大な亀の形に見えました!
城山日出峰で、自然の作り出した芸術品の荘厳さを、十分に感じることができました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。次回も楽しみにしていてください^^