韓国・慶熙大学
交換留学レポート

[ 2018:vol.10 ]

校長先生との面談。
いよいよ交換留学
ラストスパートです!

2018

12.21

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
神奈川県立秦野曽屋高校出身 
★「羽田旅客サービス(羽田空港グランドスタッフ)」に就職内定

여러분 안녕하세요!!
9月に韓国に来たのにもう12月に突入しました・・・。
時間が過ぎるのが早いですね。
韓国はどんどん冬に近づいてきました!
朝は0度、マイナスの日もありますㅠㅠ そして先週、ついに初雪を観測しました。
 
韓国の雪は水っぽくなく積もりやすいのか、朝起きたら一面雪で覆われていました!
東京は雪が降る確率が低いので不思議ですよね・・・。
 
今週、私たち日本外国語専門学校から交換留学に参加した4人で、
慶熙大学・国際教育院の校長先生とお会いする機会がありました。
韓国での生活について、勉強面についてなどたくさんのアドバイスをいただきました。
とても親切な先生で、このような機会を設けていただけたことも誇りですし、
有意義な時間を過ごすことができてとても良かったです。
また、慶熙大学の記念品もいただきました^^

校長先生との面談が終わった後は、国際教育院の先生と4人で会食を行いました。
「韓国に来たなら韓国料理はたくさん食べていると思うから、イタリアンでも食べに行こうか!」
ということで、学校の正門近くにあるイタリアンレストランに行きました。
 
学校の近くなので何度か外から見たことはあったのですが、実際に行ってみたら・・・。
雰囲気も音楽も、ここは韓国でもない外国のようなとても良いお店でした。
先生には個人的なことから学校の勉強のことまでたくさんのアドバイスをしていただき、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

「慶熙大学に留学に来てよかった」と実感し、また留学する機会があったらまた来たいなと思います!!韓国に留学に行きたいけど、どの学校に行くか悩んでいる方はぜひ、先生方も親切で楽しく韓国語を学ぶことができる慶熙大学へ!3週間の短期留学も3か月の交換留学も慶熙大学で過ごした私がお勧めします!
 
早いことに韓国での留学生活もあと1週間ですㅠㅠ
 
最後には期末試験もありますが、思い出をたくさん作れるようにクラスメイトとの時間も大切にしたいです。