韓国・釜山外国語大学
交換留学レポート

[ 2019:vol.04 ]

初めてのチムジルバンに
ヤンモリ(羊頭)!

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
神奈川立津久井浜高校出身 
★「ケン・コーポレーション(外国人向け高級不動産会社)」に就職内定

안녕하세요! レイナです^^
レポートも今回で4回目になりました。もう釜山へ来て3週間以上経っていてビックリ(°▽°)(笑)

そして今週は釜山へ来てから3度目の台風です…。韓国は台風があまり来ないようで異例の事態だそうです。
 
今週は台風直撃ということでどこにも行けない1週間だったので、先週のチュソクの時に行った찜질방(チムジルバン)のお話をしようと思います!
 
私も今回初めて利用したのですが、空港の近くにあり安くて寝泊まりできるので、次の日飛行機が早朝だったり、逆に到着が夜中で終電が終わってしまった日など、とても最適だなと思いました!✨
 
チムジルバン=泊まれるスーパー銭湯(スーパ銭湯にお泊まりOKな施設がついてるところ)
利用方法は簡単です!最初に受付で11000ウォン(約1100円)を支払い、ロッカーの鍵・着替え・タオルを渡されました。キャリーケースなどある場合は受付で預かってくれます。ロッカーも割と大きめでリュックは入るくらいでした!
 
そこで着替えたら、お風呂も入れてサウナにも入ることができます。ご飯を食べるところがあったり、お泊まりといっても雑魚寝ですが寝ることもできます。
 
ここで양머리(ヤンモリ)を紹介したいと思います!
 
ヤンモリとは「羊頭」という意味です。よくアイドルがやってるのをみたことありませんか?? 
「ヤンモリ やり方」と調べたら出てくるので、しかも簡単にできるので皆さんもチムジルバンへ行った際はヤンモリも是非やってみてください☺︎
 
それでは今回はこの辺で!안녕~!