韓国・釜山外国語大学
交換留学レポート

[ 2019:vol.05 ]

韓国で流行りのヘアスタイル!
現地の美容室を体験。

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
神奈川立津久井浜高校出身 
★「ケン・コーポレーション(外国人向け高級不動産会社)」に就職内定

안녕하세요! レイナです^^
韓国へ来て1ヶ月がたちました。はやい、、、、、、、。
 
そして5回目のレポートになりましたが今回は韓国の美容室について紹介したいと思います!
 
今回私がお邪魔させていただいたのは釜山大駅にある「미담(ミダム)」という美容室です。

こんな感じです!わかりますかね???(笑)

釜山大駅 1番出口から出て釜山大学の方面へまっすぐ5分ほど歩くと、左手の携帯屋さんの2階にあります。
 
私は今回カットでお邪魔させていただいたのですが、最近韓国で流行ってる顔まわりの長い前髪を後ろに流しやすくするカットをしてもらいました。
 
この顔まわりの髪の流れ方!!!セットもとてもしやすくてオススメです・・・。
 
前髪のトップを立ち上げるセットの仕方なども教えていただき、前髪のカーラーもいただきました。なんて親切なの・・・・・(泣)

学生は「中高生」なのですが、それでも女性は17000ウォン!!約1700円ですよ。。。
 
しかもロング料金とかもなしでみんな1700円!安いㅠㅠ
 
皆さんも一度韓国の美容院に行ってみてはいかがでしょうか?韓国の美容院も新鮮でいい経験になりました☺︎
 
それでは次回また会いましょう!안녕~~~