韓国・釜山外国語大学
交換留学レポート

[ 2019:vol.09 ]

絶好のロケーション!
韓国の花火大会。

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
神奈川立津久井浜高校出身 
★「ケン・コーポレーション(外国人向け高級不動産会社)」に就職内定

안녕하세요!レイナです^^
今回は11月2日土曜日に광안리(クァンアンリ)という海水浴場で行われた花火大会についてお話します!
 
まず花火大会は韓国語で불꽃놀이(ブルコッノリ)と言います。
 
광안리は目の前に橋があるのですが、それもライトアップされており、海も綺麗で景色がとにかくとても綺麗な場所です^^

真正面から見れる椅子付きの席があるのですが、そこは事前にチケットを買う有料席になっています。ですが端のほうへ行けばチケットを買わなくてもレジャーシートなどをしいて見れるとこがあるので、座って見たい人は早く行って場所取りをしている人がほとんどでした。
 
音楽に合わせて花火が打ちあがっていたのですが、LA LA LANDの曲やディズニーの曲に合わせたり、방탄소년단の불타오르네(FIRE)も流れました!

今回私が体験したお話なのですが、私たちは一番後ろでレジャーシートに座っている人たちのさらに後ろで立って見ようとしていました。
 
その時にレジャーシートに座っていたおじさん、おばさんたちがレジャーシートに座りなさい!と言ってくれたり、私が短いスカートを履いてたのをみて自分が使っていたブランケットを貸してくれたり本当にたくさん優しくしていただいて、釜山の方の温かさを味わった1日でした。
 
留学に行ったら皆さんもこのような経験ができると思います^^
 
それではこの辺で、안녕~~~