韓国・釜山外国語大学
交換留学レポート

[ 2019:vol.12 ]

西面周辺の
おすすめカフェ3選!

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
神奈川立津久井浜高校出身 
★「ケン・コーポレーション(外国人向け高級不動産会社)」に就職内定

안녕하세요!レイナです^^
今回は私が西面周辺で行ったオススメのカフェ3選を紹介します!

1.「ON A SEASON(온어시즌)」
 
ここは季節のフルーツを使った飲み物やデザートがあるカフェです。
 
私は9月に行ったのでブドウの飲み物やマスカットのケーキ、イチジクのデザートなどが多く見られましたが、現在(12月頃)はイチゴの飲み物やデザートも販売されているそうです。フルーツ好きの子に是非オススメしたいカフェです^^

2.「RARO Coffee(라로커피)」
 
ここはとても広く、席数も多めです。なによりデザートの種類も飲み物の種類も多く揃えられています。
 
しかも飲み物もデザートも全部美味しい・・・最高です。
 
インスタ映えもするし、しっかり食べ物も飲み物も美味しいので、インスタ映えも美味しさもどちらも求める方には特にオススメしたいカフェです。

3.「Eternal Sunshine(이터널선샤인)」
 
ここはスフレが有名です。分厚く焼かれたスフレが2段重なっていて横にバナナやイチゴ、アイスと生クリームまでついてきます。そのまま食べても美味しいし、アイスやフルーツと一緒に食べるともっと美味しいです。
 
ただここはコーヒーの種類が少し少なめなので、苦いコーヒーなどが飲めない方はシロップ入れてもらうか、ジュースやティー系を頼むと良いと思います^^
どれもインスタなどで調べると出てくるので、これを参考に調べていただけたら嬉しいです!