韓国・済州大学
交換留学レポート

[ 2019:vol.01 ]

留学開始!
済州大学のキャンパス etc.

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
東京都立第一商業高校出身 
★「羽田エクセルホテル東急」に就職内定

안녕하세요! みほです。
私は今週の月曜日、8月26日に済州へ着いてもうすぐ1週間が経とうとしています。この1週間は環境に慣れたりするのに一杯一杯な時間が多かったです、、
 
さて、今週は済州大学のキャンパス風景と、金曜と土曜に行った이호테우변해についてレポートしたいと思います!
 
まず済州大学のキャンパスについてです。オリエンテーションの際にデジタル図書館という施設を案内してもらったのですが、とても施設が充実していて近代的なものがたくさんある印象を受けました。本の貸し出しは勿論セルフの機械でやるのですが、数々の映画が置いてあって、施設内のテレビで見る事ができソファも置いてあるのでまさにルームシアターのような空間でした。
そしてキャンパスは韓国で5本の指に入るほど広い面積であるため、学内バスや車で構内を行き来する人が多いんだそうです。済州は自然がたっぷりで空気がとても澄んでいて、晴れた時の空がとっても綺麗でした。今週来週は雨が多いですがㅠㅠ
そして今週の金曜と土曜に行った、이호테우변해についてです。
 
大学からバスで1時間、タクシーで30分の海岸で海水浴場として有名な場所です。金曜は日が沈むのを観に行ったのですが車が渋滞していて行った時にはほぼ沈んでしまっていました(笑)。ですが、日本人と韓国人の友達と一緒に行って遊んだ事がとても嬉しかったです。夕日を見た後は、焼肉の食べ放題に行ったのですが、すごく美味しいお肉と冷麺、しかも時間無制限で13500ウォンという破格の安さに驚きました。また行きます。笑
 
土曜は昼頃に海岸へ行って、写真を沢山撮りました。景色がとても綺麗でいいヒーリングになりました。
これで今週のレポートは終わります!
また来週^^