韓国・済州大学
交換留学レポート

[ 2019:vol.02 ]

済州のカフェや
韓国料理

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
東京都立第一商業高校出身 
★「羽田エクセルホテル東急」に就職内定

안녕하세요! みほです。
済州に来て早2週間が経とうとしています。
 
徐々にこちらの生活にも慣れて、友人もでき、充実した留学生活を送る事ができています。さて、今週は新しくできた友人と出かける事が多かった1週間なので、済州のカフェや食べた韓国料理についてレポートしたいと思います!
 
まず始めに済州や韓国に来て感じたことは、とにかくみんなカフェが好きだったり、コーヒーを飲む習慣があるという事です。私が同い年の韓国人の女の子と仲良くなって一緒に過ごしてみると、カフェでアメリカーノ、コンビニでコーヒー、大学内のコンビニでコーヒー。すごくたくさん飲んでいました。(ラテなどではなく無糖。)とっても大人に見えます、、笑
 
実際韓国人はよくアメリカーノを飲むと聞いた事があったので本当なんだなあと心で思いました。
済州にはお洒落で可愛くて雰囲気のいいカフェが山ほどあるそうで、これからたくさん連れて行ってあげると言ってくれたので楽しみです。日本のカフェとはまた違う雰囲気のカフェなのでとても興味深いです。
 
そして、済州に来てチャジャンミョン・タンスユク・チキン・トッポギ・マクチャン・ソマクチャン・サムギョプサル・ポッサム・キムチチゲなど、たくさんの韓国料理を食べました。学内の学食でも出るメニューで、学食自体が人生初体験の私にとっては毎日が新鮮です。
 
週末は学食を予約していないので友人と外に出て食べに行っています。そして学内にあるチーズトンカツ屋さんも本当に美味しくて頰が落っこちました。マクチャンも本当に美味しかったです。
今週はこの辺で。来週はチュソクがあるのでソウルに行きます。なので、来週のレポートはソウルでの出来事についてレポートします!안녕~!