韓国・済州大学
交換留学レポート

[ 2019:vol.03 ]

ソウル3泊4日旅行

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
東京都立第一商業高校出身 
★「羽田エクセルホテル東急」に就職内定

안녕하세요! 今週で済州へ来て3週目になります。
さて、3週目である今週は木曜日から日曜日まで추석(秋夕 ※日本で言うお盆休みのような休日)のため授業がありませんでした。なので、釜山外語大で留学をしている田中さんとソウルへ3泊4日の旅行へ行ってきました!今週のレポートは、このソウル旅行についてレポートしたいと思います。今回の旅行では、主にショッピングとカフェ、食堂、ロッテワールドに行きました!
 
なかなかゆっくりと観光をしたことがなかったので新鮮でした。初日は夜に到着したので、サムギョプサルを食べて終わってしまいましたが、2日目と3日目は沢山時間を使えました。明洞や弘大、梨大などは洋服が安く売っている地域であるので良く行きますが、今回は추석なのでさらにセールをしていてとてもお得に買い物ができました!これは洋服だけではなく化粧品も同じで、20%・30%・50%など、普段からお得なのにさらに破格にだったので、たくさん買ってしまいました。笑

そして、弘大にある「디저토연구소」というカフェで、桃の形をしたチーズケーキを食べました。とても美味しくて2つ食べたくなってしまいました。街中におしゃれなカフェがたくさんある所も韓国の良さです!日本もこうであって欲しいと常に思います。笑
 
食事では、サムギョプサル・コプチャン・マクチャン・ポックンパなどを食べました。「유카네」というポックンパの食堂では、大きな平べったい鍋に直接ポックンパを作って食べました。このポックンパが1番美味しかったです!ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。
3日目はロッテワールドへ行きました。韓国の高校の制服を貸し出しているお店があったので、そこで制服を借りて着て回りましたが、パークの中に写真を撮るスペースがありいっぱい写真を撮りました。現在ハロウィーン期間ということで、外のエリアがゾンビエリアになっていました。たくさんゾンビがいて少し怖かったです。(笑) 4日目は朝の6時の飛行機のため、ホテルだと間に合わないのでチムジルバン(24時間営業の韓国ではメジャーなサウナ付き健康ランド)に行きました!初めてチムジルバンに行ったので、新鮮で面白かったです。
 
3泊4日、お互い留学先であったことや近況を話しながら時間を過ごして、とっても充実していたし、日本にいるクラスメイトにとても会いたくなりました。次に会えるのは12月なので、お互い頑張ろうと声を掛けて帰りました。印象深い4日間になりました。