韓国・済州大学
交換留学レポート

[ 2019:vol.09 ]

ソギポ市でミカン狩り!

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
東京都立第一商業高校出身 
★「羽田エクセルホテル東急」に就職内定

안녕하세요! 今週は済州に来て9週目になりました!
時間が過ぎるのはとても早くて、済州で知り合った人達とたくさん思い出を作らなくてはと思います…
 
さて、今週は土曜日と日曜日に済州の自然を満喫したのでそのことについてレポートしたいと思います^^
 
土曜日はソギポ市のミカン農園に行って、제주감귤(済州ミカン)をたくさんミカン狩りしました!イチゴ狩りや梨狩り、ブドウ狩りは比較的日本でも有名ですが、今回のミカン狩りは初めての経験だったのでとても面白かったです。
 
至る所にたくさんのミカンが有るだけではなく、若い人達のためにハングルで可愛い文章などが書いてある幕も貼ってあったのでとても可愛かったです!ミカンはとっても美味しくて、なっている木ごとに味が違って面白かったです。1kg~お持ち帰りができたので私は1kg持ち帰りました!とても美味しかったので、日本にいる家族に持って行ってあげたくなりました。
そしてその夜には友達と大学内のワランワランというお店にご飯を食べに行ったのですが、日本式のお好み焼きとパジョン(チヂミ)のお店でした。
 
韓国では普段、雨が降った日にパジョンを食べる習慣があるそうで、店内に学生たちの落書きやメッセージがたくさん書いてありました。頼んだのはお好み焼きとパジョンなのですが、お店の方が宮中トッポギをサービスで作ってくれたのでとってもお腹いっぱいになりました^^
 
韓国の方のこういった温かいサービスがたくさん感じれるのでとても嬉しいです。
 
そして日曜日はタプドンにあるオープンしたてのカフェに行きました!そのカフェでも店員さんがとても親切で、良いなあと思いました。済州の象徴でもあるドルハルバンのクッキーが上に乗った黒ごまラテを頼んだのですが、可愛いし美味しくて写真をいっぱい撮ってしまいました^^
 
繁華街まで海沿いを30分ほど歩いて散歩をしたり、天気がとても良かったので良い観光にもなりました!海はいつ来てもヒーリングになるので帰るまでにもっと来たいなと思いました。
 
今週はここで終わりです!안녕~!