韓国・済州大学
交換留学レポート

[ 2019:vol.10 ]

산굼부리へ行ってきました!

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
東京都立第一商業高校出身 
★「羽田エクセルホテル東急」に就職内定

안녕하세요! 今週で済州島に来てから10週が経ちました。
時間はとても早いです。今週は学校で「留学生の日」というものがあり、ハンラサンの中間にある산굼부리へ行ってきました!

天気が今週はとても良くて、見晴らしも良く遠足日和でした^^
 
大学と大学院に留学生全員で行ったので人数が凄かったのですが、とても楽しかったです。お昼も食堂でお肉を食べて公演もみて、充実した1日になりました。そして、語学堂の友達ともいっぱい写真を撮りました。
 
前回の文化体験では、クラスの一部の子と行動をしていたのであまり写真を撮れなかったのですが、今回はクラスの子達みんなと行動をしたのでたくさんの思い出ができました。日本・中国・ベトナム・ポーランド・モンゴルの学生で構成されているクラスなので、共通語はもちろん韓国語ですが、お互いの国の言葉を教えあったり、日本語を教えてあげるなど国が違うからこそできる話し方や遊び方ができてとても面白いです!
 
そして日曜日も済州島の自然を感じる事ができました^^
次の写真はシチョンという学生たちがよく行く繁華街のカフェなのですが、2番目以降の写真は繁華街から1時間ほど離れたところにあるカフェで撮ったものです!
天気が良くて歩いたりバスを使ったりしながらたどり着いたのですが、日が沈む時間帯だったので空の色がとても綺麗でした…
 
済州島の空や自然がとても綺麗だという事は何度もレポートでお伝えしてきましたが、何度見ても絶対に毎回感じる空の美しさは本当に素晴らしいんです!
 
こういった郊外の空は勿論なのですが、学校から見える空も本当に綺麗で、夕方は一人で高いところに行って空の写真を撮ったりしています笑
 
このカフェは海も見えたので済州島の綺麗な海と空がマッチングした綺麗な写真が撮れました^^帰るまであと1ヶ月と少しですが、時間があればまた行きたいです。
今週はここら辺で終わりにします!안녕~