韓国・済州大学
交換留学レポート

[ 2019:vol.12 ]

西帰浦市におでかけ!

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
東京都立第一商業高校出身 
★「羽田エクセルホテル東急」に就職内定

안녕하세요! 今週で私が済州島に来て12週目になりました。
 
済州島での留学生活も残りわずかになり、やりたい事と時間が比例しなくなってきてしまいました…。なので週末はできるだけ友達と遠出をしています^^
 
さて、今週は土曜日に行った西帰浦市についてレポートしたいと思います!

済州大学からバスで2時間ほど掛かる場所にあるInnisfreeと오설록!
 
街とは遠い場所にあり、自然の空気をいっぱい感じる事のできる場所です。
 
土曜日ということもあってか親子連れ・カップル・友達・観光客が多かった印象があります。

Innisfreeではここでしかできない石鹸作り体験や併設したカフェで休憩することもできます^^
 
カフェには済州島の한라산を真似たケーキがあってとても美味しかったです…店内は自然をモチーフにした雰囲気でとても落ち着く空間です!
 
Innisfree自体が済州島で産まれたブランドなのでとても新鮮で楽しかったです!!

오설록は、周りが茶畑に囲まれているお茶ミュージアムとカフェです。他に丘と広場もあって、写真を撮っている人を多く見かけました。
 
お茶の種類が豊富で観光客の方達はお茶を買ったりしていました!
 
名物の抹茶アイスクリームを友達が食べていたので一口貰ったのですが、とても濃い抹茶ですごく美味しかったです!いっぱいに広がる茶畑に驚きましたがとても綺麗な緑ですごかったです。

こうして過ごしていると、留学があと3週間で終わってしまうという寂しさや焦燥感もありますが、精一杯できることをたくさんして、悔いのない日々にできるようにと、最近は日々奮闘しています笑
 
ここで出会った友達との思い出を、帰る前にいっぱい作りたいです^^
 
今週のレポートはここで終わりです!