韓国・済州大学
交換留学レポート

[ 2019:vol.14 ]

今週はたくさん食べました!

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
東京都立第一商業高校出身 
★「羽田エクセルホテル東急」に就職内定

안녕하세요! 今週で済州島に来て早くも14週目となりました。楽しかった留学生活も残り2週間を切ったのですが、今週はたくさんの食べ物を食べました!
 
授業があった木曜日は、お昼に学校の敷地内の食堂にトンカツを食べに行きました!サイズが30cmもあるらしく、とても大きかったです…笑
店内は学生達で賑わっていました!
 
授業が終わった後は、友達に誘われて繁華街にあるトッポギのお店に行きました。お店の名前が『빨간집』だったので辛くて食べるのに苦戦しました笑
なので餃子も頼んだのですが、すごく美味しくてびっくりしました!日本では餃子にお酢と醤油をつけますが、韓国ではごま油とコチュジャンをつけて食べるんです!その後は黒糖タピオカミルクティーも飲みました^^美味しかったです〜!
そして、今週の土曜日は最後の文化体験の日でした!
 
今回の文化体験は、『陶磁器造り』でした。語学堂の学生と交換留学生で行ったので前回よりは規模が小さかったのですが、バスに乗って西帰浦市まで行きました。
 
体験内容は、コップに写す絵を自分たちでデザインするというものでした!全員に紙が配られて、そこにデザインを考えて書くのですが、済州島にちなんだものや韓国にちなんだデザインにする学生がほとんどでした。 私も、済州島のシンボルであるハルバンとミカンをモチーフにして可愛いデザインを考えました!
 
でき上がって学校に届くのが楽しみです^^そしてお昼にはバイキングに行ってご飯を食べました。そこで食べた済州コギククスがとても美味しくて感動しました^^
今週も1週間が一瞬で過ぎてしまいました。
残った2週間、もっと楽しく過ごしたいと改めて思いました!今週はここで終わりにします!