韓国・慶熙大学
交換留学レポート

[ 2019:vol.05 ]

もうすぐ中間試験!

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
千葉県立柏井高校出身 ★「ジェイアール東海パッセンジャーズ(東海道新幹線パーサー)」に就職内定

안녕하세요!(こんにちは!)韓国語専攻のれいなです!
 
確実にコートの季節に変わり始めている今日この頃…。私たちはちょうど韓国に来てから一カ月経ち、来週に中間試験を控えている状況です。授業で習った部分から個人の発表とペアでの発表テストがあったり、文法のテストがあったり…。万全の姿勢で中間試験を迎えたいので、試験のためにもう一度復習したりと週末は頑張りました(笑)

そんな今週ですが、日本で公開されるやいなや大注目され話題となった『날씨의 아이(天気の子)』が10月30日(水)より、韓国で公開されました。私は公開初日に地元のロッテシネマに行って観てきました!日本では一回も観ていなかったので、日本語の声と韓国語の字幕で観るのがとても不思議でしたが面白かったです。昨年の留学では映画を観に行きたいという気持ちはあったものの、なかなか時間を見つけられずに果たせなかった夢だったので、今回の留学で叶えられて良かったです(笑)
 
ここで今後、韓国に来る予定の方にお得な情報をひとつ…!なんと毎月最後の週の水曜日は誰でも映画が5000ウォンで観られます!なかなかタイミングが合うことは少ないと思いますが、もし渡韓する際に重なって、時間がある方はぜひ韓国の映画館に足を運んでみてください。どの映画を観るにしてもオススメです!
 
来週の中間試験を控えた今週末は、試験のペア発表の課題を完成させるために、くじ引きでペアになった友達と大学近くにあるカフェに行って一緒に勉強してきました!ペアでの発表以外にも、個人での発表課題もあるので、発表原稿をしっかり覚えられるように頑張っています…(笑)。来週の中間試験本番では準備した成果を発揮出来るように直前まで気を抜かずに頑張ります。
中間試験前ですが、今週もトウミのオンニとお出かけしてきました。今回はソウル中心部にある徳寿宮(トクスグン)という名所に連れて行ってもらいました!夕方から行ったので夕焼けの背景から夜景まで、建物が綺麗にライトアップされた姿を見ることが出来て最高でした…!外壁も夜はこのようにライトアップされるので、綺麗な写真を撮ることが出来ました。最近はこの外壁で撮った写真がとても綺麗だと話題で『ホットプレイス』らしいです(笑)