韓国・慶熙大学
交換留学レポート

[ 2019:vol.06 ]

韓国での日常生活①

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年 
神奈川県立城山高校出身 ★「JTBグローバルマーケティング&トラベル」に就職内定

여러분 안녕하세요!!キョンヒ大学交換留学レポート6週目担当のえりです!
もう6週目、、、、残り1か月、、、、、、早すぎます!!!!(´;ω;`)
 
ここ最近、毎日の口癖が「帰りたくない」になりました(笑)。もっとたくさん思い出を作らなきゃ、と思いつつも寮でぐーたらしながら留学レポート書いてます、、、
 
さて、6週目にもなってやっとかよ、って感じではありますが、今回は普段の生活?を紹介します!!留学生の生活って案外ごく普通なんです、、、なので紹介するか悩みに悩んだらこんな時期に(汗)
 
まず、平日は朝7時前後に起きています。起きてから寮を出るまでは日本での生活と変わらず、、、唯一変わったことといえば、メイクをしなくなったこと(笑)。最初は気合入れていたのに、最近は学校近いし午前だけだし、、、って思い始めました。。
 
学校についてからは友達とわいわいしたり、授業受けたり、、、私は午前クラスなので、13時に授業が終わったらクラスメイトとご飯食べに行ったり、すぐ寮に帰って少しお昼寝したりしてます。学校から寮に帰る途中においしいラーメン屋さんがあるので、よく行っています!
 
夕方には次の日の予習をして、インターネット授業を聞いたりしてます!単語の予習は欠かせません!高級クラスは単語が難しい、、授業内で作文を書いて提出しなきゃいけないので、作文の下調べもしています。最近はテストがあったので、夜までカフェで勉強したりもしました。
夜も日本とは変わりませんね、、、(笑)。夜ご飯に私たちは頻繁に宅配を利用しています!日本に比べて宅配費が安いんです!寮に調理器具がなくて唯一あるのが自分たちで買った鍋だけなので、ラーメンをゆでたりキムチチャーハンを作ったり、、、飽きるといつも宅配です(笑)
 
休日はゆっくり起きて寮に引きこもるか、以前レポートに書いた景福宮に行ってきた日もありますし、自由に過ごしています!遊びに行くとなると大体がホンデ、、バスキン、、、って感じで(汗)
本当にごくごく普通です(笑)
一番の目的は勉強なので!!こうやって書きながら思い返すとそんなに遊んでないですね(笑)。帰るまでに韓国の有名な場所はいくつか行こうかな、と考えています(笑)
 
今回はあまり面白くないレポートになってしまいましたが、残りの1か月勉強しつつも思い出作りをしたいと思います!寒くなったので、皆さんも風邪に気を付けてください~!