韓国・仁荷大学
交換留学レポート

[ 2021:vol.02 ]

待ちに待った隔離解除の日

Reporter

山岸さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻1年 東京都立板橋高校出身 / 柴田さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻1年 埼玉県 山村学園高校出身

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

首都ソウルに隣接し「仁川国際空港」を持つ国際都市仁川市で最も長い歴史を持つ、韓進グループ(大韓航空グループ)の名門総合大学。JCFLの「エアライン専門留学」提携校である「仁荷工業専門大学」も同じ敷地にあります。

★インハ大学(仁荷大学校)とは?…ソウルに隣接し、国際空港を持つ仁川市にある名門総合大学。韓進グループ(大韓航空グループ)の大学としても有名。

여러분 안녕하세요! 皆さん こんにちは!
 
レポート2週目を担当する스즈(すず)と미라노(みらの)です!
韓国での生活も2週目に突入し、外国での生活にも少しずつ慣れてきました。

10日間の自己隔離が今週無事に終了したので、週末に隔離施設の周辺を散策しました!
 
私たちが今滞在しているのは、首都ソウルから高速鉄道に乗り、約1時間の場所にある「大田広域市」という場所です。
 
ソウルとはまた違った雰囲気のある場所で、街並みも綺麗で自然も多く、とても過ごしやすい場所です。
 
ですが、隔離が解除された日は、最低気温マイナス7度という寒さの日で、午後には雪も降っており翌日の夜も雪が降っていました!とても寒かったですが、雪景色に包まれた街並みが綺麗で感動しました。

その日は時間も遅かったため、コンビニで軽食を購入し、施設に戻りました。
 
お菓子をたくさん買ったのですが、中でも美味しかったのが「꼬북칩(コブクチップ)」のチョコチュロス味です。
 
韓国でとても人気のあるお菓子で、発売当初は売り切れが続出していたそうです。  
チョコの味がとてもおいしく、何個でも食べられるような美味しさなのでみなさんも韓国に足を運んだ際は、ぜひ食べてみてください!

今週のレポートはここで終わりにしたいと思います! 
 
감사함니다!ありがとうございました!