韓国・仁荷大学
交換留学レポート

[ 2021:vol.04 ]

韓国で迎えた年末年始!

杉山さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻1年 神奈川県立伊勢原高校出身 / 播磨さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻1年 埼玉県 浦和実業学園高校出身 / 友部さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻1年 茨城県立日立第二高校出身

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

首都ソウルに隣接し「仁川国際空港」を持つ国際都市仁川市で最も長い歴史を持つ、韓進グループ(大韓航空グループ)の名門総合大学。JCFLの「エアライン専門留学」提携校である「仁荷工業専門大学」も同じ敷地にあります。

★インハ大学(仁荷大学校)とは?…ソウルに隣接し、国際空港を持つ仁川市にある名門総合大学。韓進グループ(大韓航空グループ)の大学としても有名。

여러분 안녕하세요!! 仁荷大学留学レポート4週目担当のあんな、ゆうか、みさきです!
 
もう韓国に来て1カ月が経ちました、、、早すぎます
 
ここ最近どんどん寒くなってきました。マイナス5℃以下の気温が当たり前になってきました。とても寒いです、、、
さて今週は年末年始ということで、年末には冨平(プピョン)の地下商店街で買い物をしました。地下街には一日では回り切れないほどの数多くのいろんなショップがありました。中でも服屋さんが多く並んでいました。みんな欲しかった服を買うことができたので良かったです!!(^▽^)/
 
韓国では旧暦の1月1日を「구정」とし、大々的に祝います。「구정」には日本と同じで家族や親戚と過ごす人が多く、最近は遊びに出掛ける人々も多いと聞きます。なので私たちは仁荷大学から電車とバスに乗って30分くらいのところにある、今話題のドラマ「イカゲーム」の撮影でも使われた「월미테마파크」(ウォルミテーマパーク)に行きました。
 
あんまり大きくない遊園地でしたが一つ一つの乗り物に迫力があり一日中楽しむことができました!!私達が特に面白いと思った乗り物はバイキングとタガダディスコとスーパージャンプです!そして夜になると乗り物の明かりがとてもきれいです。遊園地の隣には海があったので日の入りを見に行きました。
来週から中間試験が始まるので勉強も頑張りながら日頃の生活も充実させていきたいです!!!