韓国・仁荷大学
交換留学レポート

[ 2021:vol.05 ]

初めての中間テスト

齋藤さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻1年 埼玉県 星野高校出身 / 乾さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 神奈川県立川崎北高校出身

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

首都ソウルに隣接し「仁川国際空港」を持つ国際都市仁川市で最も長い歴史を持つ、韓進グループ(大韓航空グループ)の名門総合大学。JCFLの「エアライン専門留学」提携校である「仁荷工業専門大学」も同じ敷地にあります。

★インハ大学(仁荷大学校)とは?…ソウルに隣接し、国際空港を持つ仁川市にある名門総合大学。韓進グループ(大韓航空グループ)の大学としても有名。

여러분 안녕하세요!!仁荷大学レポート5週目担当のももかとふみなです!
韓国に来て1ヵ月が経ちました。韓国はマイナスの温度が続いていてとても寒いです、、、
 
今週は中間試験がありました。읽기,쓰기,듣기はTOPIK形式で말하기のテストがありました。말하기のテストは2人ペアでの会話、先生と1対1の会話をしました。とても難しかったです(><)
 
週末に경복궁(景福宮)に行きました!景福宮はソウルの中心地にある韓国を代表する小宮の1つです。伝統的な建物が多く見ていて楽しかったです!
その後に통인시장(通仁市場)に行って、弁当カフェというところでコインを買って(一枚当たり50円)市場の中にある加盟店でおかずをご飯と引き換えに選びオリジナルのお弁当を作れる少し変わったシステムです。コインは現在韓国で使われているウォンではなく、高麗・朝鮮時代銅貨型につくられた”ヨッチョン”というコインを現金代わりに使います。
初めての「中間テスト」どうにか乗り切りましたよ!それではまた!!