韓国・仁荷大学
交換留学レポート

[ 2021:vol.08 ]

大学周辺の
おススメスポット紹介♪

足立さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻1年 神奈川県 横浜清風高校出身 / 安田さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻1年 神奈川県 アレセイア湘南高校出身 / 橋本さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻1年 神奈川県立金沢総合高校出身

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

首都ソウルに隣接し「仁川国際空港」を持つ国際都市仁川市で最も長い歴史を持つ、韓進グループ(大韓航空グループ)の名門総合大学。JCFLの「エアライン専門留学」提携校である「仁荷工業専門大学」も同じ敷地にあります。

★インハ大学(仁荷大学校)とは?…ソウルに隣接し、国際空港を持つ仁川市にある名門総合大学。韓進グループ(大韓航空グループ)の大学としても有名。

안녕하세요☆ 今週の仁荷大学短期留学レポート担当のまゆ・りの・みさきです!
 
韓国での留学生活も残り少なくなってしまいました⤵⤵ 韓国に来てから1ヵ月以上経ちましたが晴れの日が続いていて雨の日がまだないです!気温は日本より低いですが、過ごしやすい気温が最近は続いています。このままずっと晴れの日が続けばいいなと思っています。
 
さて、韓国での短期留学生活について紹介します。
最初に紹介するのは、弘大の延南洞にある「엘리카메라(エリーカメラ)」というカメラ専門店です!📷
フィルムカメラや、トイカメラなどなどたくさんのカメラがありました!延南洞店ではカメラの展示と、ビンテージフィルムカメラの使い方を学んだりする体験プログラムをやっているみたいです。カメラの購入はできないですが、カメラが好き人にとてもおすすめです♪
お店の中の雰囲気はこのような感じです!私はとても好きな空間でした^^
もっと韓国語が上達したら体験プログラムにも参加してみたいなと思います♪
 
今回の短期留学には思い出に残すために一眼レフと写ルンですのカメラを持って来たのですが新しくフィルムカメラが欲しくなってしまいました:)そして、延南洞店にはTWICEのメンバーや、最近ではSEVENTEENのミンギュも来たことがあるみたいです!♡
 
カメラを持って写真を撮るのもとても可愛いですし、お店の周りにもいい場所があるので韓国に来たら行ってみてほしいです。♬(まゆ)
 
次に紹介するのは、景福宮にある「rp」というアクセサリーや雑貨が売っているお店です!店内に入ると変わった形のオブジェやアクセサリーがひとつひとつ綺麗に並べてあります。このお店のものは全て、ハンドメイドでできているみたいです・・・ 内装がとてもお洒落で、美術館のような空間でした♡
隅々までこだわっているみたいで、とても可愛くて大好きなお店でした♪
機会があれば是非!行ってみてください!(りの)
 
最後に紹介するのは今回の留学先である仁荷大学からバスに乗って行ったところにある「HI-PO」というカフェです♪
 
今週は課題や発表で忙しくあまり遠くに行けなかったので、クラスメイトと授業で知り合ったインドネシア留学生のオンニと行ったカフェをご紹介します!
 
女性のオーナーさんが1人で経営しているカフェなのですが、とてもフレンドリーに接してくださいました!そして、店内は白を基調とした空間で、お店のキャラクターのカバをプリントしたグラスやタンブラー、キーホルダーなどの雑貨も販売していました!
 
また、店内には大きな鏡が置いてあり、そこで写真撮影もできます。事前に予約をすれば誕生日などのケーキを作ってくださるそうです。
私たちは今回、カフェラテとイチゴのショートケーキ、アールグレイケーキを注文しました。虎の顔が描いてあるケーキがアールグレイケーキで、食べるのが勿体無いくらい可愛かったです。そして、このアールグレイケーキなのですが、口に入れた瞬間にアールグレイの香りが口いっぱいに広がりとても美味しかったです♪私のおすすめなので、もし機会があれば是非食べてみてください♡ (みさき)
 
以上 今週の短期留学レポートでした☆