韓国・仁荷大学
交換留学レポート

[ 2021:vol.09 ]

聖地巡りから映画撮影まで
盛りだくさんの1週間!

Reporter

アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 東京都立小岩高校出身

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

首都ソウルに隣接し「仁川国際空港」を持つ国際都市仁川市で最も長い歴史を持つ、韓進グループ(大韓航空グループ)の名門総合大学。JCFLの「エアライン専門留学」提携校である「仁荷工業専門大学」も同じ敷地にあります。

★インハ大学(仁荷大学校)とは?…ソウルに隣接し、国際空港を持つ仁川市にある名門総合大学。韓進グループ(大韓航空グループ)の大学としても有名。

<1月31日>
【イナ大学の近くのおいしい店を探す】という授業の課題で、イナ大学後門から徒歩3分のところにある食堂へ行ってきました。その店で有名なユッケビビンバとユッケジャンを食べました。ユッケビビンバは注文してから3分もしないで運ばれてきました。味も価格もスピードも良く、リピート確定です!

<2月1日>
旧正月のため都心でも人がかなり少なかったです。しかも昨夜降った雪も積もっていてとても寒かったです。最近は春が来たかのように暖かかったのですがまた一気に冬の寒さに戻ってきました。この日はNCTドヨンさんの「センイルカフェ」へ行ってきました。朝早くからたくさんの人が来ていて驚きました。昼食はオムライスを食べました。韓国に来て初めてのオムライスを食べてとても感動しました。

<2月2日>
NCTチソンさんのセンイルカフェへ行ってきました。お店に入るまえから歌が流れていて場所に迷うことなく到着しました。店内も広くとてもいい雰囲気でした。やはり今日も人が少なく、移動しやすかったです。

<2月3日>
授業の後、イナ大学の広報動画の撮影がありました。外での撮影もありましたがこの日もかなり寒くホッカイロをいただきました。個人での撮影もあり私はハングルで名前を書いて腕を組むシーンを撮っていただきました。撮影の後、参加者に謝礼をいただけたので、お土産を買う際に使いたいと思います!

<2月4日>
授業で2つのグループに分かれて映画の撮影をしました。教室やキャンパス内の池の周り、寄宿舎で撮影しました。この日も風が強く寒かったですが楽しく撮影できました。脚本から撮影、編集まですべて自分たちで行うので、初めは大変そうだと思っていましたが、いざ始まってみるとチーム内で意見を出し合ったり考えたりととても楽しかったです。友達同士の仲もより深まった気がします。

<2月5日>
景福宮へ行ってきました。韓服レンタルスタジオで好きな色の韓服を選びました。この日もとても寒さが厳しくマイナス8度でした。ですが初めて韓服を着ることができて貴重な経験になりました。プロのカメラマンの方が写真も撮ってくれたので出来上がりが楽しみです。

<2月6日>
朝食はトッポギとキンパです。実は一昨日も食べました。買うのは3回目です。チュアン駅構内にある出店で売っています。乗り換えの駅でチュアン駅をよく使うので、出かけた際には買って帰ります。トッポギとキンパはそれぞれ300円です。値段も手ごろで量もたくさん入っています。いつもより遅く起きてYouTubeを見ながら食べる朝食はやはり最高です。