韓国・仁荷大学
交換留学レポート

[ 2021:vol.10 ]

ソウルいろいろ巡り!
ロッテワールドも!

樋口さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻1年 高等学校卒業程度認定 / 大澤さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 東京都立永山高校出身

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

首都ソウルに隣接し「仁川国際空港」を持つ国際都市仁川市で最も長い歴史を持つ、韓進グループ(大韓航空グループ)の名門総合大学。JCFLの「エアライン専門留学」提携校である「仁荷工業専門大学」も同じ敷地にあります。

★インハ大学(仁荷大学校)とは?…ソウルに隣接し、国際空港を持つ仁川市にある名門総合大学。韓進グループ(大韓航空グループ)の大学としても有名。

안녕하세요! 10週目を担当する유이나と마이です!
 
今週はソウルにある景福宮に行ってきました!ずっと来てみたかった韓服を着ました!
 
韓服を借りたお店の店員さんもみんな優しくて感動しました、、、。韓国には自分が思ってた何倍も優しい方が本当に多いです。こういう点に気づけるところが留学の良さでもありますね。
 
いざ景福宮に行くと、설날(ソルラル:韓国の旧正月)ということもあり、少し人が多いように感じました。韓服で真冬のソウルを歩くのは本当に寒かったです。でも可愛い写真もたくさん撮れてとても楽しかったです!!
そのあとはサムギョプサルを食べました。今まで食べたサムギョプサルで一番美味しかったです。お肉がとても柔らかくて、噛まないでも食べれそうなくらいでした!
 
チーズポックンパプも頼んだのですが、それもとてもおいしかったです!
 
別日には、クラスメイトとソウルのホンデに買い物をしに行きました。お土産などを見に行ったのですが、とても可愛い帽子があったので、思い出としてお揃いで買いました。
 
その帽子がこちらです、、、↓
とっても可愛いですよね♡ (笑) たまに被ってる人を見たことがあって可愛いなと思っていたので買えて嬉しかったです!ソウルから仁川の寄宿舎まで被ったまま帰ったのですが、やはり少し注目を浴びて恥ずかしかったです(笑)
 
また別の日には、韓国で1番有名な遊園地、ロッテワールドに行ってきました〜!!
 
JCFLの韓国語の授業に出てきてとても気になっていた場所だったので、今回の留学で行く事が出来て良かったです!
 
室内のアトラクションも豊富で寒い日や雨の日でも楽しめる施設でした!中にある売店でロッティーとシャロンキャットのアイスを買って食べました!1日しっかりとロッテワールドを満喫しました〜!
 
夜になると外にあるお城がライトアップしてとても綺麗でしたㅜㅜ昼も夜も写真スポットとして大人気で少し待ち時間があります!笑
韓国にいるのももうあと1週間ですㅠㅠ
 
本当に韓国に来て2ヶ月しか経っていないのに、沢山の人に出会いました。日本に帰って家族や友達に会えるのももちろん楽しみだけど、韓国を離れるのが本当に寂しくて悲しいです、、、。
 
残りの留学生活、コロナに気をつけながらも後悔のないように過ごしたいです。最後まで読んで頂きありがとうございます!!
 
감사합니다:)