韓国・仁荷大学
交換留学レポート

[ 2021:vol.11(最終回) ]

大人への一歩を
踏み出せた経験に。

佐々木さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻1年 千葉県立柏南高校出身 / 桂さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻1年 千葉県 東京学館浦安高校出身 / 村田さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻1年 神奈川県 飛鳥未来高校横浜キャンパス出身 / 北村さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻1年 神奈川県 鶴見大学附属高校出身 / 尾澤さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻1年 東京都立羽村高校出身

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

首都ソウルに隣接し「仁川国際空港」を持つ国際都市仁川市で最も長い歴史を持つ、韓進グループ(大韓航空グループ)の名門総合大学。JCFLの「エアライン専門留学」提携校である「仁荷工業専門大学」も同じ敷地にあります。

★インハ大学(仁荷大学校)とは?…ソウルに隣接し、国際空港を持つ仁川市にある名門総合大学。韓進グループ(大韓航空グループ)の大学としても有名。

여러분 안녕하세요?
 
仁荷大学レポート最終週担当のすあん、あみ、まや、ゆめか、ゆうなです!!
 
とうとう日本に帰る日が来てしまいました。約3か月があっという間に終わってしまい悲しいです、、、。
 
今週、無事に韓国のテストも日本のテストも終わり、修了式を迎えることができました。
 
私のクラスは、直接担任の先生から証書をいただいたので、この式が終わったらもう会えないというさみしさで泣きそうになりました。
 
どのクラスの担当の先生方も優しく、良い先生方に出会えて良かったです。
 
日本に帰る日になり、約3か月過ごしたこの寮ともお別れで、空港に向かうバスに行く足取りがとても重かったです。
空港に着いて、今回の留学をサポートしてくださった仁荷大学の方とお別れをして飛行機に乗りました。日本に着いてからは、検疫検査や入国手続きにかなりの時間がかかり、隔離施設にたどり着くまでの道のりが長かったです。
今回の留学を通して、今までしたことのない経験ができ、自分たちで考えて行動する機会が多かったので大人への一歩を踏み出すことができたと思います。この経験を活かして、今後の学校生活や自分たちの進路を頑張っていきたいです。