更新日09.2.5
バックナンバー

カンタス航空キャビンアテンダント研修がスタート

オーストラリア・カンタス航空キャビンアテンダント研修3日目は、エコノミークラスのサービスを体験しました。まずはサービスに使う英語の表現を練習。日常生活で普通に使っている英語でもサービスをする時には適切でない表現も。May I やWould you を使った表現をたくさん学びました。その後、実際にモックアップを使い、ケータリングを使ったサービスの練習へ。二つのグループに分かれて、一つのグループは機内のキッチンであるギャレーで食事の準備を、もう一つのグループはキャビンアテンダントとして実際に食事サービスをする練習をしました。食事のサービスをする前にはドリンクのサービスも行い、お酒を注文するお客様のためにお酒の種類も覚えました。午後からは役割をチェンジ。お客様役も同時に体験し、カンタスのエコノミー機内食を楽しみました。




キャビンアテンダント研修 キャビンアテンダント研修2日目 キャビンアテンダント研修 キャビンアテンダント研修4日目 キャビンアテンダント研修
キャビンアテンダント研修 キャビンアテンダント研修 キャビンアテンダント研修 キャビンアテンダント研修 キャビンアテンダント研修

カンタスの制服を着た学生たち
プロダクトセンターの見学
キャビンアテンダントが出勤確認する場所。
現役CAのジョディさん
ベテランの
サービスに使ってはいけない表現とは??
しっかりとノートを取る学生達
ギャレーの中で機内食の準備をします。
ドリンクサービス。色々な種類の飲み物があって覚えるのも大変!
聴き取れることをメモしていく学生達
セイフティーデモンストレーション
ホンモノの機内食を使って実習!
お客様の希望を聞きながらサービス
 
エアライン科のトップページへ
JCFLホームへ
〒161-0033東京都新宿区下落合1-5-16(入学事務局) TEL:03-3365-6141JR・西武・東京メトロ 高田馬場駅 徒歩3分
コピーライト