日本外国語専門学校 キャビンアテンダント・エアライン科トピックス
バックナンバー  
JCFLトップへ
2012.9.10 

【内定速報】アシアナ航空のグランドスタッフに内定!

 -アシアナ航空研修や他学科の韓国短期留学に参加!生きた経験がアピールに-

客室乗務員内定
アシアナ航空 グランドスタッフ内定

アシアナスタッフサービス(アシアナ航空 グランドスタッフ)内定
キャビンアテンダント・エアライン科 2年
神奈川県立大和西高校出身

韓国「アシアナ航空」のグランドスタッフ業務などを行う「アシアナスタッフサービス」に、キャビンアテンダント・エアライン科2年の末重さんが内定しました!

女性として輝いていた「1歳上の在校生」を見て、JCFLへの入学を決意。
CAに必須の英語だけでなく、他の外国語も同時に学べるところも魅力だった。

母がフィリピン出身で、私も幼い頃から日本と行き来することが多かったので、「女性といえばキャビンアテンダント」というイメージがありました。高3の夏、大学とJCFLで進路を迷いましたが、最終的にJCFLを選んだ決め手は「在校生」。たった1歳上の先輩方が女性としてキラキラ輝いているのを見て、「私もこの学校に入ったらこうなれるんじゃないか」と思ったんです。また、CAに必須の英語を実践的に学べるだけではなく、他の外国語も同時に学べるところも魅力でした。同じ目標を持つクラスメイトとともに学ぶことで、夢を見失わずに学生生活を送れると思い、入学を決めました。


苦手だった英単語の暗記は、担任の安部先生のアドバイスで克服!
韓国短期留学に参加し、修了式ではクラス代表として韓国語スピーチも!

英単語を覚えるのが苦手だったのですが、担任の安部先生に教えていただいたやり方で単語帳を作ってみると1回で覚えることができたんです!単語力をつけたら、入学時510点だったTOEICのスコアが680点まで伸びて、自分でもびっくりしました!夏にはアジア・ヨーロッパ言語科主催の「韓国短期留学」に参加。韓国語オンリーの授業についていくために、夜は睡眠時間を削って頑張りました。その結果、2週間経つ頃には相手の話していることが分かるようになってきて、修了式では初心者クラス代表として韓国語でのスピーチもさせてもらうほどに!「やればできるんだ」という自信につながりました。


ソウルで行われた「アシアナ航空キャビンアテンダント研修」に参加!
採用試験では、研修で感じたアシアナ航空の良さをリアルに表現できた。

JCFLでのいろいろな授業やアドバイスが役立ちましたが、特にソウルで行われた「アシアナ航空キャビンアテンダント研修」に参加したことが私にとっては大きかったです。アシアナ航空の一員となったかと思うくらい熱心に、時に厳しく指導していただき感動!また社員の方同士も男女や地位、国籍に関係なく仲が良く、1つの家族のような雰囲気があり、絶対にこの会社で働きたいと思いました。採用面接での「アシアナ航空はどんな会社だと思う?」という質問にも、実体験から感じたことを言葉にでき、熱意を伝えることができました。また入学からずっと自分を見ていてくれた先生方やクラスメイトが常に的確なアドバイスをくれたことや、自由選択科目の「韓国語」の先生に面接対策をしていただいたことなど、授業以外でもさまざまなサポートを受けて内定できたと思います!


JCFLは夢をかなえるための最短コース!1年で輝く女性に変身★

就職したら、アシアナ航空の温かさや親しみやすさが自然と伝わるようなグランドスタッフになりたいですし、韓国の方には日本の良さを、日本の方には韓国の良さを伝えられるグランドスタッフになりたいです!グランドスタッフを目指しているみなさんには、「JCFLはグランドスタッフへの夢をかなえるための最短コース」だということを知ってもらいたいです。同じ目標を持つ仲間と一緒に頑張れますし、その友だちが1年前とは別人のように輝いているのを見ると、「自分も1年で大きく成長したんだなあ」と実感できるんです。また先生方との距離がとても近い学校で、担任だけでなく他学科の先生方も一人ひとりの学生の将来を考えて真剣に相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくれたりするところも気に入っています。休み中もついつい来たくなるくらい、大好きな学校です(笑)

キャビンアテンダント・エアライン科トップページへ
JCFLホームへ