更新日09.1.23
バックナンバー

■学科別課外活動で江戸東京博物館へ!

1月16日(金)、アジア・ヨーロッパ言語科と国際関係学科合同で行なわれた課外授業に密着取材してきました!アジア・ヨーロッパ言語科の学生たちは、第2外国語を学ぶにあたり日本人の代表として日本をしっかり学び、まもなく参加する海外研修にもいかすために、、両国にある「江戸東京博物館」にやってきました。

朝、江戸東京博物館に全員集合した後、まずは特別展示室へ。この日は、篤姫が婚礼時に使用した乗物をはじめとする江戸時代の貴重な乗物が一堂に展示された「珠玉の輿(たまのこし)〜江戸と乗物展」が開催されていました。学生たちは、美しくきらびやかな”動く美の御殿”である様々な乗物を前に、目を奪われていました。じっくりと特別展示を見学した後は、楽しいランチタイム。この日はお天気も良く、ランチ会場からは富士山も見え、おいしいランチに大満足でした。午後からは、常設展示室へ。たくさんの資料や復元模型を通して江戸から東京になるまでの歴史や文化について学ぶことができました。当日は校外学習や修学旅行の小学生や中学生もたくさん!人力車に乗ったり、昔の暮らしを体験できるコーナーなど大人気でした。


アジア・ヨーロッパ言語科ページトップへ
JCFLホームへ
〒161-0033東京都新宿区下落合1-5-16(入学事務局) TEL:03-3365-6141JR・西武・東京メトロ 高田馬場駅 徒歩3分
コピーライト