フランス語,英語,フランス留学,南仏留学なら
 アジア・ヨーロッパ言語科 日本外国語専門学校
■韓国慶熙(キョンヒ)大学との交換留学制度がスタート!
  〜韓国からは2名、日本からは6名の学生がお互いの国で学びます〜

アジア・ヨーロッパ言語科の英語+韓国語専攻と韓国の慶熙(キョンヒ)大学が交換留学制度を結んだことは3月にコチラでお知らせしましたが、いよいよ学生たちの交換留学が今月スタートしました。

慶熙大学からは2名の学生が来日。日本外国語・留学生対象の日本語科でこれから1年間勉強する予定です。授業料は韓国からの学生、日本からの学生とも無料。慶熙大学と日本外国語専門学校、両校のこれまでの留学実績と信頼を元に成り立っている制度です。 



今回は日本語科の入学式で慶熙大学からの交換留学生、パクさん(向かって右)とジャンさんをキャッチしました。

 
韓国/日本語科初級クラス  
日本語を勉強しようと思ったのは、日本の建築デザインに興味を持っていたからです。 1年間、日本外国語専門学校で学んだ後は一度韓国に戻り、将来再び来日し、日本で建築デザインを学ぼうと考えています。

 
韓国/日本語科中級クラス 
日本には、音楽や文化面で興味を感じ、日本語を勉強するようになりました。 1年間、日本外国語専門学校で学習した後は、慶熙大学校に戻り、コンピュータ工学を学ぶことにしています。日本で留学生活が送れることにわくわくしています。

韓国に留学中のアジア・ヨーロッパ言語科 英語/韓国語専攻の学生たちについては、また次回お知らせします!!



更新日 09.10.13.

バックナンバー


アジア・ヨーロッパ言語科TOPへ

日本外国語専門学校ホームページトップへ

★第二外国語のプチレッスンを体験してみよう>> オープンキャンパス

 

 

 

 

 

 







アジア・ヨーロッパ言語科ページトップへ
JCFLホームへ
コピーライト