日本外国語専門学校 アジア・ヨーロッパ言語科トピックス
バックナンバー
アジア・ヨーロッパ言語科トップへ
JCFLトップへ
2012.10.16

【速報】慶熙(キョンヒ)大学と3年次編入プログラム協定締結!

日本外国語専門学校は、10月5日、韓国・ソウルの慶熙(キョンヒ)大学にて、国際教育学院長の金重燮氏と3年次編入プログラム協定書などの調印を行いました。これにより、日本外国語専門学校の学生が、卒業後、韓国の大学に本格的に留学できる道が増え、慶熙大学3年次編入学を目指すプログラムが正式にスタートします。


     韓国の大学と編入プログラム提携

慶熙大学は、「文化世界の創造」を目標に1949年に開校して以来、韓国の大学の国際化をリードする韓国を代表する名門私立大学です。また、多様な国際交流行事を通じて、海外でも認知されています。


慶熙大学には、日本外国語専門学校の学生が毎年数多く短期留学・交換留学する一方、当校では交換留学生を受け入れてきました。永年にわたる両校の関係を通して、慶熙大学では、当校学生の学習意欲さはもちろん、当校の就職・大学編入・留学実績を支える教育の質が高く評価されており、今回、日本の専門学校として初めての調印となりました。


今後、当校【アジア・ヨーロッパ言語科】や【国際関係学科】を始め、当校の学生が卒業後に、慶熙大学国際教育学院で3年次編入を目指す特別プログラムに参加し、韓国語はもちろん、編入する専攻の基礎知識やスタディスキルも同時に学ぶことが可能になります。 現在、当校【アジア・ヨーロッパ言語科<韓国語+英語専攻>】の在校生や卒業生には、大学編入を希望する人も多く、日本だけでなく、韓国の大学編入学も視野に入れた幅広い選択肢の中から、自分の進路を決めていくことになります。


★慶煕大学外国語学部韓国語学科 3年次編入学試験に合格! >>

★大好きな韓国と韓国語にたっぷり触れる!「韓国フェア」>>

アジア・ヨーロッパ言語科ページトップへ
JCFLホームへ