シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでブライダル研修を行いました

 6月24日と25日の2日間、国際ブライダル科と国際ホテル科1年生対象の国内ホテル・ブライダルサービス研修が行われました。研修先は東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルとして人気のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル!2日目のモックウエディング(模擬挙式)は、海が一望できるガラスのチャペルで挙式を、真っ白なジョージアンテラスで披露宴を行いました。
 この日のために、入学直後から準備を重ねてきたブライダル科の学生たち。結婚式や披露宴の台本制作、衣装やテーブルセッティング、式の進行など、自分たちで一から作り上げました。先生方のサポートもあり、当日の式場は笑顔と涙と拍手でいっぱい。ブライダル科の学生たちの顔にも、学んできたことをチームワークで1つの形に作り上げることができた喜びと自信が表れていました。
 今回は、ガラスのチャペルで模擬挙式の様子をご紹介します!ジョージアンテラスで行われた披露宴の様子はPart2でお伝えしますのでお楽しみに。

舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでブライダル研修、ガラスのチャペルで模擬挙式
ガラスのチャペルで模擬挙式を行いました!
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのガラスのチャペルで挙式

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル ガラスのチャペルで模擬挙式
 

入学直後から準備を始めた模擬挙式。毎日遅くまで残って準備を進め、この日も直前までリハーサルや打ち合わせを重ねました。

 

いよいよ式がスタート!新婦父親役の森野先生とともに、真っ白なドレスとベールに身をつつんだ花嫁さんが入場。ブライダルスタッフがタイミングを見計らって扉を開閉します。

 

華やかな新郎新婦の陰で、ブライダルスタッフたちは花嫁さんのドレスの裾を持ち上げたり、新郎新婦の家族のケアをしたり、と大忙し。常に目配り・気配り・心配りが大切なのです。

 

賛美歌、神父様のメッセージ・・と式が進むにつれ、ゲスト役の学生たちの顔がどんどん真剣になってきました。神父様によってリングの交換が行われる頃には、思わずハンカチを取り出す学生も。

 

ゲストの温かい拍手と笑顔に包まれて、式は無事終了。新郎新婦はガラスのチャペルから、披露宴が行われるジョージアンテラスへ。チャペルの外では、ブライダルスタッフたちが手際良くゲストを整列させます。

 

チャペルを出た新郎新婦を迎えたのは無数のしゃぼん玉!虹色に透き通ったしゃぼん玉はガラスのチャペルのイメージにぴったり。

 

実はこのしゃぼん玉、一般的なフラワーシャワーに比べて片付けの手間が無いという実用的な面もあります。学生たちの工夫が光る演出でした。

 
〒161-0033東京都新宿区下落合1-5-16(入学事務局) TEL:03-3365-6141JR・西武・東京メトロ 高田馬場駅 徒歩3分