海外でドルフィン、動物ケア、ダイビングを学ぶなら日本外国語専門学校-ドルフィン・動物ケアコース、タイでダイビングインストラクターとして活躍する卒業生
 ドルフィン留学を目指すなら
日本外国語専門学校オーストラリア留学科
タイでダイビングインストラクターとして活躍中!
オーストラリア留学を終えて、現在タイのピピ島でダイビングのインストラクターとして活躍する、卒業生の清川君から近況報告が届きました!

2004年 オーストラリア大学留学科卒業
(愛媛県立松山北高校出身)
2005年 オーストラリア・TAFE-NSW修了
現在、タイのモスキートダイビングショップに勤務

僕は今、タイのピピ島にあるモスキートダイビングというダイブショップで働いています。オーナーはオランダ人です。スタッフは現在9人ですが(ハイシーズンにはもっと増えますが) 、日本人スタッフは僕だけです。ダイビングインストラクターはオランダ人二人と僕の三人です。お客さんは90%が外国から来ていて、日本人はその内約10%程です。5月から働き始めて、今までに4人の生徒に英語でダイビングの講義や海でダイビングの実技の訓練をして、修了証を授与しました。1番最初は少し緊張したけど、やり遂げた後はすごく感動しました!!その後生徒に”You are the great teacher!!”といわれてうれしかったです。
  普段は、ダイブショップで日本人のお客さんからの問い合わせのメールに返事を書いたり、店に来るお客さんの対応をしたり、海でダイビングの指導を行っています。自分がオーストラリア留学で身に付けた英語と、留学中に取得したダイビングインストラクターの資格をフル活用できるのですごく充実しています。今は、タイ語を勉強しつつ、インストラクターとしての経験を積んでいます。しばらくここで働くつもりです。いろいろ体験した後は、またほかで少し違った経験をしてみたいとも考えています。もちろんダイビングインストラクターとして。海は素晴らしいですよ。皆さんも遊びに来てみませんか?


幻想的な世界が広がる海中
穏やかなピピ島の海
ダイビング中の清川君!
   



更新日06.8.23

バックナンバー


英語本科・英語上級専攻TOPへ

日本外国語専門学校ホームページトップへ

★留学に興味のある人は

留学フェア>>>



★卒業生の留学生活をのぞいてみよう!!
留学現地レポート

 

 






























オーストラリア留学科トップページへ
JCFLホームへ
コピーライト